Calyn

ニューヨークのクラブ・イベントで日本人初出演を果たした
Calynが放つ本場仕込のNEW SINGLE「Tears」。

BRAND NEW ARTIST
Calyn

 5月、NYのクラブ「VINYL」で毎週開催されるイベント"BODY&SOUL"に、日本人初のライヴ出演を果たしたCalyn。実はこのイベント、遠い空の向こうの話と思って侮ったら大間違い。NYの一流人気DJ3人が繰り広げる音楽はスーパー級、出演アーティストも実力重視。チャカ・カーンやジョセリン・ブラウンなど大物ソウル・シンガーが出演したことも。現在世界中のクラブ・シーンを見渡しても、これ以上のパーティーは無いという世界最高のクラブ・イベントなのです。そこに出演するアーティストは世界のトップ・レベルと言っても過言ではありません。
 ということは、Calynが最先端音楽シーンの超一流に認められた"本物"と思ってもおかしくはないのです。Calynは昨年9月にデビュー。2ndシングルを発売後、今年始めに単身NYレコーディングへ。本場の空気と匂いに触れて、彼女の声はさらに瑞々しく、力強くなったようです。「Tears」は、彼女の中低音の声とファルセットが伸びやかに表現されたミディアムなR&Bナンバー。彼女自身による歌詞には「強い女の本音」というか、恋愛の中で誰もが経験するだろう切々とした思いが込められていて、パワフルなだけじゃない彼女の女性らしい一面が感じられます。

(初出『Groovin'』2000年7月25日号)

『Tears』
Calyn-J.jpg




maxi Single
ポリドール
POCH-3016
¥1,143(税抜)
発売中

半年ぶりのリリース。新曲2曲とそれぞれのリミックスの4曲を収録。ホイットニーやマライアのリミックスを手掛けた日本人クリエイターGOMI氏と"BODY&SOUL"のDJ、Joe Clausellによるリミックスは、超一級サウンドで聴き応え充分。


inserted by FC2 system