GO! GO! 7188

GS+サーフ・ミュージック+パンクが合体!
話題のバンドGO! GO! 7188の第2弾シングル「ジェットにんぢん」の正体は?

BRAND NEW ARTIST
GO! GO! 7188

 今年6月、夏にぴったりのシングル「太陽」でデビューした話題のバンド、GO! GO! 7188(ゴーゴー・ナナイチハチハチ)が、早くも第2弾シングルの「ジェットにんぢん」をリリースする。
 しかしこのバンドは今の日本のミュージック・シーンにない、本当に不思議な存在感を放っているバンドである。そもそもGO! GO! は現在20才の女の子2人が作詞・作曲をやっているのに、なぜかアレンジが昔のGS風だったり、テケテケのエレキ・サウンドを入れたりと不思議なことをやっている。だけど根底にあるのは"爆音のパンク"だったりするから、そのミスマッチが実にカッコいい。詞の内容も、とにかくオチャラケてて面白かったり(=「ジェットにんぢん」の最後のオチなんか凄いよ!)、妙にシリアスになって人生を歌ったりといろいろとあって、つかみどころのないのもこのバンドの魅力である。今作の3曲目には、同世代の人達は聴いたこともないであろう、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」をカヴァーしていて、途中から"ダカダカ…"とパンク風のアレンジに変わったりして、もうなんだか訳わかりましぇ〜んって言いたいところなんだけど、結構カッコ良くやってるから感心してしまう。
 そしてライヴを観ると実はメチャクチャ上手いのにびっくりする。女の子2人が楽器を弾きながら歌ってるとは思えない実にしっかりした演奏をしていて、ファンも大盛り上がりのまさに"エキサイティング"なライヴを展開している。10月には泣かせるバラードを発売するらしく、しばらくGO! GO! は目が離せない存在のバンドだ。

(初出『Groovin'』2000年8月25日号)

『ジェットにんぢん』
GOGO7188-J.jpg




Maxi Single
東芝EMI
TOCT-22102
¥1,143(税抜)
8月30日発売

鹿児島で高校の同級生だったユウ(ギターとヴォーカル)とアッコ(ベースとコーラス)の2人の女の子が中心になって結成し、ドラムにターキー(男)を加えた3人編成のバンドだ。またしてもGS風アレンジのガレージロック・サウンド+オチャラケた歌詞で意表を衝くシングルを発売!

【GO!GO!7188 OFFICIAL WEB SITE】http://www.gogo7188.jp/index.html

inserted by FC2 system