FANATIC◇CRISIS

ARTIST PICK UP

FANATIC◇CRISIS

不定形な存在。
1つの型にはまらず、幾多にもスタイルを変えながら進化し続けFANATIC◇CRISIS。
リアルな今の形は、どういうものなんだろう。

(初出『Groovin'』2000年10月25日号)

 彼らの新しいレーベル「STOIC STONE」を設立してからわずか5ヶ月の間に、マキシ・シングル3枚、アルバム1枚、DVD1枚がリリースされている。そして、10月25日にマキシ・シングル『LIFE』がリリースされることとなった。CDというものは、アーティストとファンとのコミュニケーションの1つとなるものである、と私は思う。今回のマキシ・シングルに込められたFANATIC◇CRISISの想いを、貴方はどう受け止めるのだろう?
 収録曲は3曲で、1曲目の「LIFE」は、爽快感を持ち、これからこの曲に励まされる人もきっと多いと思う。2曲目「ワルイヒト」は、ギターの音がかなり歪んでいてカッコイイ。80年代を彷彿とさせるロックンロールのような懐かしい響きを持つと同時に、今日的であり、近未来的な位置づけを獲得するであろう予感を与える。3曲目は「LARVE<幼虫>」で、これも1曲目、2曲目とは違ったFANATIC◇CRISISの世界を楽しめる仕上がりとなっている。彼らの特徴としては、リアルな形で音を作る、と言うことがあげられるが、今作からもその様子が窺える。Vo.石月努からのメッセージである「LIFE」から、ひとつの壁を乗り越え、新たなスタートを切った事への意気込みが感じられるように思う。これからは、さらに彼らの個性が目立ってくるのではないだろうか?
 そして11月4日、FANATIC◇CRISISにとって、とても深い意味を持つ"TOUR 2000 EAS SYNDROME FINAL"が、東京ベイN.Kホールにて行われる。今年初めからのツアー"EAS SYNDROME"、それから9月13日に発売されたアルバム『EAS』。2つの物語の出口が、このLIVEにてあらわれることだろう。

Text by 土居原美希(東越谷店)

『LIFE』
FANATIC CRISIS-J.jpg




Maxi Single
SOL BLADE/STOIC STONE【SS】
KHCM-3004
¥1,165(税抜)
発売中

14thマキシ・シングル「LIFE」は、爽快感を持ち、励ましてくれる曲です。またカップリングに収録された2曲も、ひと味もふた味も違った彼らの世界観を楽しめる仕上がりとなっています。


inserted by FC2 system