木村由姫

ARTIST PICK UP

木村由姫

キラキラ星が輝く夜はあなたに逢いたい。
プレゼントはいらない、一緒にいたいだけ…。
パーティー・ラヴ・ポップ・ダンス・ソング!!!

(初出『Groovin'』2000年12月25日号)

木村由姫-A.jpg "ラ、ラ、ラ、LOVE&JOY…"と思わず口ずさんじゃう「LOVE&JOY」に続く今作は、胸にぐっとくる、涙もののバラ−ド…かと思いきや、意表をついて、彼女らしい明るくキャッチ−な楽曲に仕上がっています。そして、最高に元気なクリスマス・ソングとなりました。実はタイトル「Twinkle Heart」から、しっとりした楽曲を予想していました、最初。が、実際に聴いてみると"ピカピカな気持ち"をアクティヴに表現した、アップめのダンス・サウンドがキュートな、パーティーにぴったりのナンバー。雪の舞う、キラキラなクリスマスはどんな魔法だって信じられる、あなたといられれば他に何もいらない。あなたといること、それが私の夢。愛してる…というような、少し恥ずかしくなってしまう感情をストレートに表現。ホント、照れます…。「クリスマスの夜は特別なんですよ。言えなかった言葉も素直に伝えられる"魔法"をかけましょう。」やっぱり、照れます…。
 さてさて、この楽曲を歌っている木村由姫さん。11月14日に20歳になった、まだ"新品の大人"。漢字に直すと珍しい名前は、女の子らしい小さな(?)女の子になるように、と付けられたそうです。実際彼女の身長は152cmと小柄。(←唄ってる所なんて全然小さく見えないのにね。)ま、それは置いといて、デモ・テープがきっかけとなり、オーディションの結果、浅倉大介氏のフル・プロデュースでデビュー。数々のスマッシュ・ヒットをとばし、7枚目の「LOVE&JOY」が大ヒット。そして、20歳になって初めてリリースされる8枚目のシングルが本作。少し大人っぽくなったヴィジュアルと、はりのある力強い声にドキッ。What a fascinating voice she has!彼女の魅力を再確認して下さい。

Text by 有田幸恵(島田駅前店)

『Twinkle Heart』
木村由姫-J.jpg




Maxi Single
パイオニアLDC
PICL-7103
¥1,000(税抜)
発売中

7thシングル「LOVE&JOY」のウインター・ヴァージョンとも言える、アップ・テンポなDANCE POPチューン。ピカピカ光る星空の下で唄っているような感じ。パワフルな声が魅力的!カップリングは彼女自身の作詞の楽曲。こちらも必聴です。

inserted by FC2 system