メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg ハロ〜!今回は興奮冷めやらぬイン・フレイムス/ホーンテッド/アルマゲドンのライヴ・レポートをお送り致します。
 今回のライヴ会場となった赤坂BLITZは既に何度か来ているのですが、1人で来るのは初めて。何とかなるさ〜と軽い気持ちで行ったのが間違いでした。千代田線の赤坂で降りる所を何故か銀座線の赤坂見附で下車してしまったのです!大抵下車する辺りからライヴの時はメタル連中が多くいるのですが、全く見当たらず「やべ〜」と思いました。近くの交番で道を聞こうとしたら、おまわりさんの方から「あんたメタルだな?今日は何のライヴだ?」と聞いてくるではありませんか!「えっ?知らないと思いますよ」「分かるから言ってみ」「そうですか?イン・フレイムスです」「おっ!デス・メタルじゃの!」…凄いおまわりさんでした(笑)。
 道を教えて頂きようやく会場に到着。2Fで見たのですが、私の2つ前に皆様よく御存知の伊藤政則、酒井康両氏がいました。さて今回の私の目当てはずばりホーンテッド!4曲と短かいセットだったアルマゲドン、一度観ているイン・フレイムスも素晴らしかったのですが、正直ホーンテッドの比ではありませんでした。特にビョーラ兄弟はA.T.G.の頃から応援していたので、今回の来日は私の夢だったのです。プリーストの「ブレイキング・ザ・ロウ」をバックにメンバー全員がメロイックサインで登場。新作の1曲目が始まった頃には、あまりの感激に私は泣いてしまいました。この日の事は一生忘れません。改めてメタルの素晴らしさを感じた瞬間でした。20世紀もあと僅か。皆様良い21世紀をお迎え下さい!メタルは不滅だ!

Text by 真田賢司(平塚山下店)
(初出『Groovin'』2000年12月25日号)

チルドレン・オヴ・ボドム
『フォロー・ザ・リーパー』
チルドレン・オヴ・ボドム-J.jpg

CD トイズファクトリー
TFCK-87236 ¥2,233(税抜)
発売中

私の中で3rdアルバム最強論というのがある。説明は省くが、チルボドもこれに当てはまるアルバムを見事に作り上げた。楽曲の質も今まで以上でしかも緻密。ジャケのアートも文句無し。不運にも今まで聴いていなかった方は全て揃えるべし!良いバンドです。

ナイル
BLACK SEEDS OF VENGEANCE
ナイル-J.jpg

CD トイズファクトリー
TFCK-87238 ¥2,233(税抜)
発売中

正統派ブルータル・デス・バンドは現在数多く存在するのだが、国内盤としては多く紹介されていない。このナイルはその中でも最強のクオリティで満を持しての国内デビュー。一切妥協無しの超辛口デスは実に刺激的。前作と同時発売なので両方買おう。激痛!

ダーケイン
『インサニティ』
ダーケイン-J.jpg

CD トイズファクトリー
TFCK-87237 ¥2,233(税抜)
2001年1月発売予定

御存知元アーク・エネミー、現在はマジェスティックでも叩き存在感をアピールしているピーター率いるダーケインの新作。前作を支持している人は迷わずゲット!ピーターのドラミングは相変らず素晴らしい。デスラッシュ好きな私が自信を持っておすすめします。

inserted by FC2 system