CRAZE

ARTIST PICK UP

CRAZE

常に進化を遂げながら、そのオリジナリティーを貫くCRAZE。
新ヴォーカリストを迎えて、ニュー・アルバム『ZtsG〜code number7043〜』リリース。
彼らの"今"を確かめろ!

(初出『Groovin'』2000年4月25日号)

 CRAZEのニュー・アルバムがついに発売される。タイトルは、『ZtsG〜code number7043〜』。今回から加入のヴォーカリスト鈴木慎一郎は、CRAZE史上最高のヴォーカルと言われ、すでにその実力はライヴで実証済みである。サウンドは今まで通りの「男気」溢れるCRAZEサウンドだが、ハードにたたみ掛けるナンバーでも、もちろんメローなナンバーでも決して楽曲に流されることなく、鈴木自身が持つポップさが生きるそのヴォーカル・スタイルは、CRAZEの新しい魅力と言える。彼の加入により、CRAZEは今まで以上により広い層にアピールすることになるであろう。
 そして、現在の日本のロック・シーンにおいて、彼らの影響を受けているバンドは少なくないと言われている。常に前進しチャレンジを繰り返しながらも、そのオリジナリティーを貫き続ける音楽こそ、そのような影響を与える力を持つのだろう。今作では、もちろん鈴木のヴォーカルがその前進の原動力となっていることは間違いない。しかし、やはり"CRAZE"としての強力なオリジナリティーはどっしりと存在しているのだ。それがまたもや日本のロック・シーンに大きな影響を与えることになるのだろう。今回のアルバムでそのことが改めて立証されるのでは?

『ZtsG〜code number7043〜』
CRAZE-J.jpg




CD
徳間ジャパン
TKCA-71930
¥2,913(税抜)
発売中

新ヴォーカリスト鈴木慎一郎を迎えての待望のニュー・アルバム。「CRAZE史上最高」との呼び声高いヴォーカルで、さらにパワーアップしたサウンドはファンならずとも必聴!5/18から始まるツアーにも期待が高まる「男気」溢れるロック。


inserted by FC2 system