櫛引彩香

「癒し系シンガー」櫛引彩香の1stアルバムがついに完成!
11種類のそよ風があなたの心を癒してくれます。

BRAND NEW ARTIST
櫛引彩香

 彼女の曲を聴いていると本当に心が癒される感じがする。別にこれは最近のはやりの言葉だから使っているわけではなくて、本当にさわやかでふわふわと空に浮かんでいる感じで、1回聴いただけではわかりにくいかもしれないが、その透明感溢れるヴォーカル、曲調、そして詞と、すべてに一体となって雰囲気をつくっているのはやはり才能であろう。特に詞は独特の世界観があり、何回か触れていくうちに、これほど心に染み入ってくるものはないと感じた。曲については、さまざまなプロデューサー(その内のクラムボン・原田は何でも専門学校で一緒の寮だったらしい)を起用することによって1曲1曲が独立し、個性が出ているという面白さもあるが、それぞれの目指している方向が常に同じであるように感じられるため、聴く方にとっては飽きも来ないし、ずっと心地良さを感じることができるという、一石二鳥の効果があるんだなと思えた。
 もはや一般化したCLUB系や女性R&Bシンガーが多く出ている今、彼女のような存在は新鮮で、貴重であるといっても言い過ぎではないと思う。これから彼女が一体どういう方向へ進んでいくのか、そしてどんな音楽で自身のメッセージを伝え、聴き手の心を癒していくのかに注目したい。

(初出『Groovin'』2000年4月25日号)
Text by 伏見朋記(浜松高台店)

『mush☆room』
櫛引彩香-J.jpg




CD
東芝EMI
TOCT-24347
¥2,913(税抜)
4月26日発売

シンガー・ソングライター櫛引彩香のファースト・アルバムがついに完成。彼女自身が作った曲やきれいな歌声はもちろん、豪華プロデューサー陣も注目のひとつ。クラムボン、高野寛によって彼女の曲がどのように洗練されているか、ぜひその耳で確かめて欲しい。

【櫛引彩香 (Niw! Records)】http://www.niwrecords.com/news/artist/kushibiki/

inserted by FC2 system