kirari

99年「Last Piece」で華々しくデビューしたKirari。
今作「Toy Soldiers」で彼女の19歳の魅惑的な声・リズム感・等身大の歌詞を武器に大ブレイクを狙う!

BRAND NEW ARTIST
kirari

 5月10日発売「Toy Soldiers」はKirariにとって約5ヶ月振りのシングルになる。しかも"初"のカヴァー曲だ。この曲は4月12日スタートのTBS系金曜ドラマ『QUIZ』のエンディング・テーマになっている。内容はサイコ・サスペンス・ストーリー。制作スタッフがあの「ビューティフル ライフ」や「ケイゾク」のメンバーと聞けばおのずと注目のドラマになる事必至だ。
 そこで、この「Toy Soldiers」という曲を改めて聴いてみる…。この曲は89年にビルボード・チャートで2週連続1位を獲得したマルティカの名曲である。聞き覚えのある人も多いかと思うが、メロディーのわかりやすいスロー・バラードはとても印象的だった。その曲を今回Kirariが見事にカヴァーしている。彼女特有の日本人離れしたイメージ&感性が十二分に生かされており、その持ち味を引き出しているのが、最近では宇多田ヒカルやTinaを手掛けている西平彰氏である。旧い曲に最新のアーティスト&アレンジ。ここに「Toy Soldiers」はまさにKirariの"オリジナル"曲として、この2000年のミレニアムに誕生した。

(初出『Groovin'』2000年4月25日号)

『Toy Soldiers』
kirari-J.jpg




Maxi Single
マーキュリー
PHCL-20014
¥1,165(税抜)
5月10日発売

Kirariの新曲は前2作とはガラリと雰囲気が変わったスロー・バラード楽曲。1st同様大型TVタイアップ(TBS系金曜ドラマ『QUIZ』エンディング)で大きくジャンプ!また言わずと知れた今井了介氏プロデュース楽曲も収録。


inserted by FC2 system