GO! GO! 7188

「音楽業界に異物混入!超天然GS・キュート・パンク・バンド」と言う
謎のキャッチフレーズでデビューするGO! GO! 7188って何者だ?とても気になるぞ!

BRAND NEW ARTIST
GO! GO! 7188

 6/28にマキシ・シングル「太陽」でデビューするGO! GO! 7188(ゴーゴー・ナナイチハチハチと読む)は今年デビューするバンドの中で、インパクトNO.1である。(ここまで言い切っていいのか…?)
 まず、GO! GO! 7188のプロフィールをさらっと紹介すると、98年に鹿児島の高校の同級生だったギターと歌担当のユウ(女の子・20才)とベースとコーラス担当のアッコ(女の子・20才)がバンドを結成。99年にドラムと掛け声担当のターキー(男・楽器車による送迎も担当)が加入して出来た女の子2人+男1人のバンドです。
 音的には、なぜかこの時代に、①サーフ・ミュージック(=ギターがテケテケするやつ)+②GS(グループサウンズの略)+③パンクが脈絡なくドッキングしながらも、ミョーに楽しいロックをやってるバンドです。ちなみに音は紙に書いた説明じゃ絶対分からないから、とにかく自分の耳でチェックしてみて!
 それにですね、GO! GO! は3人でやってるのにライヴがとにかく上手いのですよ。「えっ!これ3人でやってるの?」って言う音を出すからびっくりすると思いますよ。ライヴも要チェキだな。きっとハマること間違いなし!超オススメのバンドです。

(初出『Groovin'』2000年6月25日号)

『太陽』
GOGO7188-J.jpg




Maxi Single
東芝EMI
TOCT-22083
¥1,143(税抜)
6月28日発売

なぜ今こんなテケテケ・サウンドをやってるのかは、意味不明だが、とにかく明るく元気な爆音サウンド。あんまり深いこと考えずに聴いてみるのが良いでしょう。6曲(正確には5.5)入って、1,200円税込みは安い!ついでに7/3渋谷クアトロのワンマン・ライヴが1,550円も安い!

【GO!GO!7188 OFFICIAL WEB SITE】http://www.gogo7188.jp/index.html

inserted by FC2 system