EE JUMP

ARTIST PICK UP

EE JUMP

期待のヒップ・ホップ・テイスト溢れるダンス・ポップ・ユニット、EE JUMP。
彼らの2ndシングルは、
キュートなミディアム・ダンス・ナンバーだ!

(初出『Groovin'』2001年1月25日号)

EE JUMP-A.jpg 気が付けば、ついに21世紀。小学生の頃、夢見ていた未来"21世紀"。とはいえ、何が変わった?何も変わってないじゃないか…。当時、未来の道具と憧れていた"パソコン"と"携帯電話"。少なくともあの頃の未来がちょっと実現しただけ。残念ながら"宇宙の旅"はまだまだ先の話のようだ。
 さて、"一年の計は元旦にあり"という言葉がございます。簡単にいうと"新しい一年、がんばってこー"っていうこと。終ったことはしょうがない、過去のことは過去のこと。節目がきたら前向きに未来に向かっていこうという姿勢が大切なのです。特に世紀の節目という素晴らしい幸運に恵まれたのだから、新たな気持ちで自分の想像している新しい自分を目指してがんばっていきましょう、だよね。
 そんなわけで、EE JUMPの2ndシングルは「HELLO! 新しい私」。別に今話したようなことをつらつらと歌っているわけではない。1つの恋が終った女の子が、その想いにきっぱりとサヨナラをして新しい恋を目指していこうといったようなもの。恋する乙女にとっては人生において恋愛はすごく重大な出来事。"失恋"も"新しい恋"もすごく大事なこと。21世紀を迎えることも、恋愛することもイコール。新世紀を迎えてのシングルだけに、"世紀の節目"という意図が裏のテーマとしてあったかどうかはわからない。でも、このタイトル「HELLO! 新しい私」は、なにかこの時期にピッタリとくるものがある。
 前作「LOVE IS ENERGY!」は、グループ名でもある"いいじゃん"というフレーズが印象的なヒップ・ホップ・テイストの元気なダンス・ナンバーだった。そして本作は、まるで"笑いアリ、涙アリの感動的な青春映画"を見終わったかのような清々しさを感じさせる甘酸っぱいヒップでキュートなミディアム・ダンス・ナンバーに仕上がっている。甘く切ないソニンのヴォーカルも、弾けてフロウするユウキのラップも前作以上に成長しているのがわかる。モーニング娘。の後藤真希の弟"ユウキ"のユニットという話題性だけでなく、若く未来を感じさせるエネルギーに満ち溢れたユニットなのが、EE JUMP。彼らと"つんく"の作り出すサウンドの相性がいうまでもなく抜群なのは、この2枚のシングルを聴けばわかるはず。彼らの魅力はまだまだこの程度ではない。もっともっと輝き出す魅力をもっているはず。ヒットメイカー"つんく"が今後彼らをどのように演出していくかがとても楽しみだ。

Text by 常盤安信(秦野店)

『HELLO! 新しい私』
EE JUMP-J.jpg




Maxi Single
トイズファクトリー
TFCC-87078
¥1,000(税抜)
発売中

デビュー・シングル「LOVE IS ENERGY!」が新人としては異例の大ヒットとなった"つんく"プロデュースの男女ユニットEE JUMP。CX系「笑う犬の冒険」にレギュラー出演するなどタレント性も◎な彼らの2ndシングルとなる本作は、心地よいミディアム・ダンス・ナンバー。フジテレビ系「笑う犬の冒険」テーマ曲。


inserted by FC2 system