米倉利紀

ARTIST PICK UP

米倉利紀

「どれだけ必要としているかで愛の深さを感じます」
米倉利紀流の愛のカタチをつづったスウィート・ナンバー、
ついにリリース!

(初出『Groovin'』2001年1月25日号)

 一昨年のツアーの後、暮れにかけてN.Yでレコーディングを行ってきたYONE。N.Yではレコーディングの合間に好きなアーティストの新譜をチェックしたり、レコード店では自分のアルバムを発見し、店員からサインを求められたり、久々に日常の喧噪から放たれて、ただただ1日中ボーッと過ごしてみたりと、けっこう充実した日々を送っていたらしい。
 その成果第1弾としてのシングル「like,love,need.....」が1/24にリリースされた。プロデュースは、BOYSⅡMENやメアリ−・J.ブライジ、パフ・ダディ等を手掛けるN.YのR&B界きってのエンジニア&プロデューサー"Prince Charles" Alexander。そしてもう1人、キーボード・アレンジとして、マキシ・プリーストのバンドでも活躍中のCliff Branchが参加している。この錚々たる豪華メンバー陣によるバック・アップで、YONEのヴォ−カルの魅力を最大限に引き出した、切なくてメロウなバラードに仕上がっている。もちろん、作詞・作曲はYONE自身によるもの。歌詞を読んだだけで、目がハートになってしまいそうなくらい甘くて切ないラヴ・メッセージ。 たぶん言葉でこんな事口にされたらこっちがハズカシくなってしまいそうだけど、YONEが歌うとなぜかハマる。この美しいメロディと甘い歌声にすっかり聴き入ってしまうのだ。BOYS Ⅱ MENにもひけをとらないほどロマンティックな気分にさせるこの曲、聴き終わる頃にはきっと全国のYONEファンの女子を「どーにでもして! 」モードにさせてしまうこと間違いなしでしょう。
 2/15には待望のニュー・アルバム『0(オー)』がリリースされる予定。タイトル「0」とは、アルファベットの「O」(オー)と数字の「0」(ゼロ)を意味し、YONE自身という意味での「ORIGINAL」「OWN」「ONE」と共に、新世紀を迎えて新たな気持ちや、彼の出身地である大阪の頭文字という意味が込められているとか。こちらもお楽しみに。

Text by 谷口郁子(玉川高島屋店)

『like,love,need.....』
米倉利紀-J.jpg




Maxi Single
パイオニアLDC
PICL-0029
¥1,000(税抜)
発売中

寒い冬にぴったり!の凍える心を暖めてくれる、トロットロにとろけそうなスウィートなバラードはいかが?「Uhh〜好きだから〜」で始まるこの曲、甘いのはルックスだけではなかった!!カップリングの「from "0"」は、TBS系TV"ニューイヤー駅伝"のテーマ・ソング。

【toshinoriyonekura.com】http://www.toshinoriyonekura.com/

inserted by FC2 system