ZIGZO

ARTIST PICK UP

ZIGZO

ロック・バンドとしての立ち位置を確立させたZIGZOが
待望のマキシ・シングルをリリースする。
2001年のINTRODUCTIONが始まる!

(初出『Groovin'』2001年1月25日号)

 セカンド・アルバム『Add9 Suicide』でロック・バンドとしての資質の高さを魅せつけたZIGZOが、早くも2001年への始動となるマキシ・シングル「THE WORLD INTRODUCTION」をリリースします。このマキシはロック・バンドとしての立ち位置を更に強固なものへと確立させるストレートなロック・ナンバーで、改めてバンドの持っているポテンシャルの高さを再確認できます。
 ZIGZOの新しい世界観を感じるこのナンバーは前半の疾走感から一転、サビへのダイナミックな展開へとZIGZO WORLDへと誘います。セカンド・アルバムからの好調ぶりが感じられ、さらに内から外への開放とでも言いますか、更にポジティヴなZIGZOがココにいます。歌う事の喜び、今ここに立っている喜び、これから開かれようとしている新たなる未来への序章へと、まさに2001年の始動としてふさわしいこの「THE WORLD INTRODCTION」。
 そして、カップリング・ナンバー「暗闇でサングラス」が凄い!強烈なインパクトがあります。なんと歌っている歌詞は曲のタイトルである"暗闇でサングラス"しかでてきません。意味が無さそうで実は深いです。メイン・リフがいくつも重なっていき独特のトリップ感をおぼえます。構成が実に凝っていて、いろんな世界を駆け巡るように、次々と景色が変わっていくように変化していきます。メンバー自身も各パートで対話しているのが良くわかりますし、SAKURAのドラムがとても表情豊かで引き込まれていきます。この2曲でZIGZOの世界がさらに広がっていることを感じずにはいられません。皆に分かち合う喜びとミュージシャンとしての音楽への追求を手にしたZIGZOは、新しい時代にこれからどのような作品を生んでくれるのか本当に楽しみです。これからもZIGZOから目が離せません。その為にもこのマキシ・シングルを聴きのがさないで下さい!

Text by 武田邦裕(相模原千代田店)

『THE WORLD INTRODUCTION』
ZIGZO-J.jpg




Maxi Single
ヒートウェーヴ
COCA-50464
¥1,200(税抜)
2月1日発売

よろこびのうたが聴こえてくる。新しい時代の風を背にしたZIGZOが贈るbrand new single「THE WORLD INTRODUCTION」。これを聴かずに2001年は始まらない!今のZIGZOが100%詰まった世界を召し上がれ。

【ZIGZO official site】http://www.up-down.com/100zigzo/

inserted by FC2 system