八木さやか

ラウドなギターやナチュラルさに加えて、フェミニンな表情も覗かせる。
独特な色彩感覚…。「ミラクル」の次にくるのはこれだ!!

BRAND NEW ARTIST
八木さやか

 「夢を信じて進んでいけば、いつかそれは現実に叶う日が訪れる…。」今の時代にそんなあまりにも純粋な考えを抱いている人間には、そうは簡単にお目にかかれない。例えいたとしても、実際に出会える確率はそう高いものではないはずだ。が、それが現実となってしまった。八木さやかはまさにそんな考えを持った正真正銘ピュアな女性アーティストと言える。
 自分自身の記憶の中に残る、ある風景をもとに生まれたという「坂道ココロ」。それだけに八木さやか本人にとっても思い入れのある1曲だそうだ。この曲には独特な色彩感がある。但し色とは言っても一目で見て分かるような原色じゃない。まるでキャンバスに描かれたデッサンの上に水に薄く溶いた水彩絵の具で、後ろが透けてしまう程度に塗ったような、ほのかにピンクか水色が感じられるといった感覚だ。それがこの曲のラウドなギターやナチュラルさに加えて、フェミニンな表情も覗かせるヴォーカルがひとつになった空間の中に見えてくる。
 この後にはアルバムの制作も予定されているという八木さやか。本当の意味でもっと大きな奇跡を起こし、作り出すのはこれからだ。

(初出『Groovin'』2001年1月25日号)

『坂道ココロ』
八木さやか-J.jpg




Maxi Single
キングレコード
KICM-1013
¥1,048(税抜)
2月7日発売

「ミラクル」でデビューしたロック・アーティスト"八木さやか"のセカンド・マキシ・シングルは、アップ、ミディアム、スロウとそれぞれ異なる魅力を持つ3曲を収録。表題曲「坂道ココロ」はTBS系全国ネット「カウントダウンTV」3月度エンディング・テーマに決定。

inserted by FC2 system