Youjeen

Jを本気にさせたヴォーカリストが新世紀に登場!!
Youjeen(ユージーン)いよいよデビュー!

BRAND NEW ARTIST
Youjeen

 J(ex.LUNA SEA)はこう語っている。「とにかく、今回Youjeenをプロデュースできたのは光栄だし、すごく運命的なものを感じてる。コートニー・ラヴじゃないけど、僕がリスナーとしての立場からでも求めていたロック・ヴォーカリストの理想像、いやそれ以上のすごさだから。彼女は。」これほどまでにJを本気にさせたYoujeenってどんなアーティストなんだろう?と誰もが知りたくなるはずだ。
 現在わかっているのは、1977年7月5日生まれで、当然ではあるが女性だということ。だが、あせることはない。今後彼女の全貌は徐々に明かされていくはずだ。彼女の存在をシーンが放っておくわけがない。
 しかし、本誌では幸運にも彼女のデビュー・マキシ・シングル「HEY JERKS」とカップリングの「WITCH」を聴くことに成功、音についてならご紹介できる。印象は?って聞かれたら「すごいよ!」が第一声だろう。歌が上手いとかじゃなくて(いや上手過ぎなんだけども)、心の叫びとでも言おうか、こちらに伝わってくる温度が"すごい!"。サポート・メンバーの音もすごいけどね。カップリングの彼女自身による詞もすごいけどね。とにかく「すごい!」の連発で終わってしまったけど、この"すごさ"を是非ともあなたの身体で一度体験してみて欲しい。

(初出『Groovin'』2001年3月25日号)

『HEY JERKS』
Youjeen-J.jpg




Maxi Single
インペリアルレコード
TECI-16
¥1,200(税抜)
発売中

Jが初プロデュースを手がけるとにかく"すごい"アーティスト、Youjeen(ユージーン)のデビュー・マキシ・シングル。デビュー曲「HEY JERKS」は、作詞:J、作曲:Franz Stahl。カップリングに「WITCH」と「HEY JERKS」の英語ヴァージョンを収録。

【Youjeen 公式サイト】http://www.teichiku.co.jp/artist/youjeen/

inserted by FC2 system