メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg HIGHWAY TO HELL!この1ヶ月間でなんと6本のライヴを観る事が出来ました。内訳は①FEEL SO BAD(O越さん、KUNIさんサンクス!)②大雪の日のジュラシック・ジェイド、ソリチュ−ド他(NOBさんサンクス)③OVERKILL ④結婚式終了後にマスターマインド他(Y.Iおめでとう)⑤日本のMANOWAR、MAVERICK他 ⑥そして多くのファンを泣かせたAC/DC!今回の主役だ!
 2月19日はボン・スコットの命日。この特別な日に彼らは日本に戻ってきた。しかも19年振り!会場のある新横浜にはラーメン博物館があるので私は一緒だったKと民と3人でまずラーメンを。結局3杯平らげた。この日のラーメン博物館は一味違っていた。何故ならAC/DC目当ての客が大半を占め、通りすがる多くの人が私のAC/DC Tシャツを見てニヤニヤしていくのだ(笑)!ビールも飲み気分良く会場に向かう。おぉ!アンガスそっくりさんがいるではないか!ここで上永谷店のNと合流。Nとは席が離れているのでホール入口で別れる事に。Nの席が2階だったので、私は「じゃあ、また」と言い中に入ろうとしたら係員に「あなたも2階です」と言われ思わずギャフン(笑)!
 とにかくAC/DCは素晴らしかった!一生観れないと思っていただけに感激もひとしおでした!Kがダンボールで作ったアンガス・ギターも途中でぶっ壊れた(笑)。アンガス像、鐘の音色、大砲、どれを取っても決して忘れる事は無いでしょう。AC/DCのメンバーには心からお礼を言いたい。そして今回観れなかった人の為にも是非もう1度日本に来てくれ〜!! AC/DC万歳!! アンガス万歳!!

Text by 真田賢司(平塚山下店)
(初出『Groovin'』2001年3月25日号)

カルマー
『スワンプロード』
カルマー-J.jpg
CD
キングレコード
KICP-788
¥2,427(税抜)
発売中

チルドレン・オブ・ボドム、スローン・オブ・ケイオス好きなら堪らない新人、カルマー。最近確かにこの手のバンドが増えてきたが、共通する点はとにかく楽曲が優れているという事。劇メロ・ファンは必ず押えておきましょう。恐るべしスパインファーム!

ユナイテッド
インフェクシャス・ハザード
ユナイテッド-J.jpg
CD
ハウリング・ブル
HWCA-1039
¥2,381(税抜)
4月4日発売

突然のヴォーカリスト交代劇にアルバム発売が遅れた訳だが、待った甲斐のある極上スラッシュ作品。ここ数作の不振が嘘のような充実振りにオールド・ファンは大満足でしょう。新加入の湯浅の咆哮も堂々たるもの。今後の彼らの活躍に期待したいです。

イン・ザイ・ドリームス
『ハイエスト・ビューティー』
イン・ザイ・ドリームス-J.jpg
CD
サウンドホリック
TKCS-85012
¥2,500(税抜)
4月4日発売

極上スラッシュ/デス作品を輩出しマニアの間でも注目株のサウンドホリック社から、また凄いバンドが登場。切れの良いデスラッシュ・ナンバーは全盛期のAT THE GATESを彷彿させる。しかもスウェーデン産!同発のヘイトスフィアと一緒に買いましょう。

inserted by FC2 system