メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg LOVE GUN!そろそろメタル・Tシャツで外を歩ける季節がやってきました。皆さんもメタル・Tシャツを着てメタラーである事をアピールして下さい。さて今月も懲りずに凄いライヴを観て来ました。
 1つ目は、13年振りに再結成したラウドネス。新作発売を記念したミニ・ライヴ&コンベンションに参加しました。ステージはライヴ・ハウス並みだったのですが、逆に近くで観られてラッキーでした。生で観る「CRAZY DOCTOR」「IN THE MIRROR」「S.D.I」は強烈過ぎました。高崎最高!その後メンバーと飲食を共にし、しかもお話まで出来て光栄でした。貴重な体験が出来、担当N村氏には感謝です!
 そして3/13にはKISS解散コンサートに行ってきました。場所は東京ドーム。会場に着いた時点で既にお祭り騒ぎ!私もメイクすれば良かったな〜と少々後悔。会場内のでかいKISS人形、袖のKISS ARMYマークで既にジーンと来ちゃいました。場内が暗転して最後のR&Rサーカスの幕開けだ!
 正直ライヴ中は夢心地でした。童心に帰り、楽しかった遠足や遊園地に行った時の感覚、初めて富士山や自由の女神を見た時の感動に近い感覚を味わう事が出来ました。ジーンの火吹き、血吐き、エースの煙ギター、エリックが歌った「BLACK DIAMOND」、ポールのギター壊し…全てに於いて感動しました。KISSよ、思い出を有難う、そしてさよなら!涙無くしては語れないライヴでした。
 それと、現在すみやでは国内外のメタル企画を実施中!コメントはほとんど私が書いていますので、気に入ったら是非買って行って下さいね!それではまた来月お会いしましょう!
 P.S. 以前載せたHPに是非来て下さいね!

Text by 真田賢司(平塚山下店)
(初出『Groovin'』2001年4月25日号)

リザンクスィア
『EDEN』
リザンクスィア-J.jpg
CD
サウンドホリック
TKCS-85014
¥2,500(税抜)
発売中

フランス産の掘り出し物的アーティスト。今時珍しいスラッシュ寄りのパワーメタル・サウンドが堪能出来る。B級臭いバンドが好きな人には至福の内容だ。プロデュースがフレドリックという事を抜きにしてもかっこ良いバンドだと断言したい。マニア必聴。

アーク・エネミー
『ウェイジズ・オブ・シン』
アーク・エネミー-J.jpg
CD
トイズファクトリー
TFCK-87245
¥2,233(税抜)
発売中

メロデス界最強バンド、遂に新作を発表。新ヴォーカルは女性だが、HOLY MOSES級のドス声で、多くのメタラーに支持される事間違い無し。楽曲も過去最高だ。アモット兄弟のギターに戦慄が走った!全HMファン必聴、会心の一撃だ!超強力盤。

アット・ヴァンス
『ドラゴン・チェイサー』
アット・ヴァンス-J.jpg
CD
ビクターエンタテインメント
VICP-61343
¥2,400(税抜)
発売中

約1年振り通算3作目。彼らも急成長株だ。既に独自のスタイルを確立し、今後の活躍が楽しみ。今作もアバの名曲をカヴァー。①②のダブル・スピード・チューンで勝負が決まるでしょう。オーラフ・レンクの才能はもっと高く評価されるべき逸材だ。

inserted by FC2 system