メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg FOLLOW THE REAPER!行ってきましたチルドレン・オヴ・ボドム!今回初めて観たのですが、楽曲もさる事ながらパフォーマンスが素晴らしかったです(鷲尾さん、山本さんサンクス!)。ライヴ終了後、メタル界では有名なTF社の宮本さんとご対面。感激の1日でした。
 ところで、3月に発売されましたロスト・ホライズンは聴きましたか?既に熱心なメタラーから絶賛の嵐。正直私も腰抜かした!マノウォー、メタリウム等が好きなら迷わずゲットして下さい。ビクターエンタテインメント/VICP-61274です。
 私は今までこのコーナーで「スラッシャー真田」の名に相応しい過激なバンドを多く取り上げてきました。しかし、実はポップな物もよく聴いたりします。そんな私が↓タイトル以外に今月のお薦めとしてエメラルド・レインを紹介します。カナダ産なので、当然現RUBBER、元ハーレム・スキャーレムと比較されるのは止むを得ないですが、それだけ質の高いバンドである事を私が保証します。どの曲も素晴らしいですが、特に①⑤は涙が出る程の名曲。チェックしてね。アダージョに関しては、下の枠で野辺氏が熱く語っていると思いますが、私も大プッシュです!ブルータルな方にはアナサーカがお薦め。最後は5年振りに作品を発表するYOUTHQUAKE。パンテラをより速くした感のある作風は今回も健在。日本産だが油断するなかれ(笑)。
 来月は、私が強力にプッシュするブラインドマンが登場!そしてソナタ・アークティカ!1stでぶっ飛んだ方は更にぶっ飛ぶ準備を。毎月CDを買うのは大変だと思いますが、その参考になれたら私は嬉しいです。KEEP ON METAL!

Text by 真田賢司(平塚山下店)
(初出『Groovin'』2001年5月25日号)

トゥ/ダイ/フォー
『エピローグ』
トゥ・ダイ・フォー-J.jpg
CD
ポニーキャニオン
PCCY-01511
¥2,427(税抜)
発売中

デビュー作にシナジーのキンバリー嬢が参加して話題になった彼らの待望の2作目。前作よりテンポの速い曲が増えた事により楽曲の幅も広がった。とにかくメロディが良い。個人的には①③がお薦め。ルックスも良いので、今作でファンが増える事を期待したい。

ザイクロン
『WORLD OV WORMS』
ザイクロン-J.jpg
CD
トイズファクトリー
TFCK-87248
¥2,300(税抜)
発売中

ブラック界の帝王"エンペラー"のメンバーが組んだプロジェクト・バンド。楽曲は恐ろしい位に過激で、且つかっこ良い。ヴァイオレンスな音が好きな硬派メタラーには、当然の如く聴いて欲しい。これでハマったら、もはや私は止めない。行くところまで行くがよい!

シャドウ
『シャドウ』
シャドウ-J.jpg
CD
マーキー・インコーポレイティド
MICP-10245
¥2,476(税抜)
発売中

私は何度も言っているが、日本のバンドのクオリティは高い。それを証明するべく世界同時デビューを飾ったのが、このシャドウだ!メジャーで活躍中のイチロー級だ。本当にデビュー作か?と思える程、楽曲・演奏共に文句なし。これが売れなければ日本は終わりだ。

inserted by FC2 system