Brownies

代官山発ホームメイド・サウンドで世界を標榜する期待の新人、
"Brownies"いよいよデビュー!

BRAND NEW ARTIST
Brownies

 Browniesは作詞、作曲、アレンジの全てをこなす市橋秀哉の1人ユニット。そのサウンドは「いい物なら何でも聴いてる」世代特有のノン・ジャンル感に溢れている。美しいメロディを歌い上げたその直後に、玄人ハダシのラップを畳み掛けるジェットコースター的なスタイルを、見事に自分のモノとして昇華している。様々なジャンルのエッセンスがBrowniesと言う名のフィルターを通じて新たなサウンドに生まれ変わっているのだ。
 そして彼の綴る歌詞は、一見華やかな都市に生きる人々が、ほんのちょっとした隙間で感じる些細な感情を時に優しく、ユーモラスに、そして時に厳しく紡ぎあげる。そこには綺麗ごとを並べ立てたラヴ・ソングや、無理矢理攻め立てる応援ソングでは感じる事の出来ない「僕達のリアル」がある。つまり、Browniesの登場は時代の必然であり、日々どこか違和感を感じながら生きる人々の共感を呼ぶ事だろう。また、今回「君なしで?」の制作にあたって、PVの監督に映画「19」で話題の渡辺一志監督やジャケット・デザインにCoa Graphicsなどの新進気鋭のクリエイターとのコラボレーションも果たし、こちらも話題を呼んでいる。

(初出『Groovin'』2001年6月25日号)

『君なしで?』
Brownies-J.jpg




Maxi Single
インペリアルレコード
TECI-23
¥1,200(税抜)
7月11日発売

Dub? Abstract? Hip Hop? Post Rock?掴み所のない不思議なGROOVEを持った浮遊ブレイク・ビーツにつぶやくようにリフレインするVocalが乗った、アイロニー満載の表題曲「君なしで?」他、C/Wに「トムのロック」「雷雨」「午前3時」を収録。Browniesが持つ繊細な感覚と、雑食性あふれる遊びゴコロが、独特の世界を描き出す。


inserted by FC2 system