フェイ・ウォン

ARTIST PICK UP

フェイ・ウォン

クールさとチャーミングさを兼ね備え、そのエモーショナルな
歌声で私たちを魅了してきたフェイ・ウォンの最新曲は、
何と彼女主演のテレビ・ドラマ主題歌!

(初出『Groovin'』2001年7月25日号)

フェイ・ウォン-A.jpg 1969年北京に生まれたフェイ・ウォンは、18歳の時にホンコンに移住し、シャーリー・ウォンとして歌手デビューをした。デビューからその容姿の美しさと、誰をも魅了する歌唱力で注目されるが、自分自身を見失ってしまい、ホンコンを離れ半年アメリカで過ごした。フェイがそこで学んだのは、自分をコントロールすること。何を本当はやりたいのかが分かった彼女は、ホンコンに戻り、敬愛するテレサ・テンを目指し、精力的に歌手として活動を再開。それからは、アジア全域でトップの座を獲得。
 彼女が出すオーラは、歌手としての魅力だけでなく、強い意志と圧倒的な存在感を持つ1人の女性としての不思議な魅力を兼ね備えている。そんな魅力に興味を持ったウォン・カーウァイ監督からの要請でヨーロッパでも大評判になった映画「恋する惑星」に主演。女優フェイ・ウォンとしても名を馳せることになった。
 1999年には、ここ日本の大人気ゲーム「Final Fantasy Ⅷ」のテーマ曲「Eyes On Me」が50万枚の大ヒットを記録し、一躍、東南アジアのみならず、日本での人気も確立。そして、2001年7月、とうとうフェイ・ウォンが毎週テレビに登場!現在、主演と主題歌を担当するラヴ・コメディ・ドラマ「ウソコイ」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット毎週火曜夜10時)が放送されている。これまでどこか手の届かない存在であったフェイ・ウォンだが、自然体で撮影に望んでいるという。日本語での主題歌は、カジ ヒデキ作詞・作曲の、歌手としての挑戦作。ちょっと切なくも爽やかなポップス。これまで自分の感情に素直に生きてきたフェイ・ウォン、これからさらに輝き続けるであろう。今年は彼女から目を離せそうにない!

『Separate Ways』
フェイ・ウォン-J.jpg




Maxi Single
東芝EMI
TOCT-22151
¥1,165(税抜)
発売中

毎週火曜夜10時O.A中のテレビ・ドラマ「ウソコイ」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット/主演:中井貴一、フェイ・ウォン、仲間由紀恵)の主題歌。作詞・作曲は、これまで多くのCMソングを手掛けてきたカジヒデキ。大ヒット・シングル「Eyes On Me」も収録。


inserted by FC2 system