BE THE VOICE

個人的な気分と環境から生まれた、
プライベートなポピュラーミュージック。

BRAND NEW ARTIST
BE THE VOICE

 どうもビーザボイスです。先日、ニュー・アルバム『Private Music』が完成しました。結論から言うと、このアルバムはすごくいいアルバムです。何がいいのかと言えば、タイトル通り、ごく個人的な場所と個人的な気分の中から生まれたアルバムだからイイのです。なぜ個人的だとイイのかというと、世の中で繰り広げられている全ての事は本当は全部、個人対個人で成り立っているはずで、それは音楽も例外にもれず、聴く人と作る人の個人的対話であるべきだからです。でも2001年ともなると、色々な事が目に見えにくいところで複雑にこんがらがっているので、なかなかそうはいかないものです。でもこのアルバムは違いマッス!!制作の殆どの行程に第三者が介入してくることなく、2人だけでスタジオにこもりっきり、というなんともありがたい環境で作る事ができました。もちろん商品になる物である以上、「実際コレどうなの?」とか、ほとんど疑心暗鬼にかかりながら、悩みながらの作業だったことも事実ですが、結果的には自分達が今まで聴いてきたような、いわゆるポップス(名曲)を目指し、それがうまく実を結んだのでした!
 私達が作ったポップス的な音楽が本当の意味でポップスになるように、1人でも多くの人の耳に届き、楽しんでもらえたら大成功です。

Text by 和田純子(BE THE VOICE)
(初出『Groovin'』2001年7月25日号)

『Private Music』
BE THE VOICE-J.jpg




CD
徳間ジャパン
TKCA-72174
¥2,500(税抜)
発売中

「一見草食のようで実は肉食だよね」これを聴いた漫画家の友人が私たちに言ってくれた言葉。そうなんです!パッと聴きやさしいんだけど実はロックウィズユー!マインドは小龍包ばりにアッツアツなのです。火傷しないように!!後はhttp://www.bethevoice.comの自作HPの方でゆっくりと。

【BE THE VOICE official web site】http://www.bethevoice.com/

inserted by FC2 system