Lita

超実力派新人、Litaの2ndマキシ・シングル到着!
一度聴いたら忘れられない名曲「黒い雨…」、遂に発売!

BRAND NEW ARTIST
Lita

 今年4月、マキシ・シングル「蕾」でデビューし、その新人らしからぬ作品力とヴォーカルの個性が評判となったLitaの2ndシングルが完成した。デビューを前に行った全国各地のライヴでも既に披露され、リリース前なのに名曲との評判を席巻した「黒い雨…」がそれだ。
 物悲しげなイントロに導かれて登場する積しののヴォーカルにまず惹きつけられる。抑えめに歌うからこそにじみ出る感情。愛情と裏返しの不安や憎しみを綴る歌詞の世界にのめりこむ後半の歌声は、聴く者を捉えて離さない。幸克哉の弾く歪んだギターを中心にアレンジされたサウンドは、前作同様のドラマチックな展開で迫る、エンディングに向かい、ヴォーカルと相まって凄まじいハイ・テンションでなだれ込んでいく様は、まさに圧巻。一度聴いたら耳にこびりついて離れない「強さ」と、何度も聴きたくなる「魔力」を孕んだ圧倒的な作品だ。
 そしてこれはまだ、今年デビューした新人の、たった2作目でしかない。これからLitaはどんな世界を提示し、どんな感情を刺激してくれるのだろう。次の作品、そしてアルバムを早く聴きたい!

(初出『Groovin'』2001年7月25日号)

『黒い雨…』
Lita-J.jpg




Maxi Single
ポリドール
UPCH-5060
¥1,200(税抜)
発売中

現在のLitaの代表作ともいえる稀代の名曲「黒い雨…」のほか、カップリング曲もまた粒ぞろい。「qoopee」はコケティッシュな魅力満載のコンパクトなポップス。「回帰」は斬新なコード進行とスケールの大きな展開。前作に続き和風テイストのジャケットが印象的だ。


inserted by FC2 system