Gemini

珠玉のポップサウンドの中に散りばめられたハイセンスな"笑い"。
遊び心たっぷりの超刺激的なプロジェクト!!その名も「Gemini」。

BRAND NEW ARTIST
Gemini

 金剛地武志(yes,mama ok?)と水谷幸正(BUTTER FINGER)、この2人のプロデューサーに飲み屋で声を掛けられた、もとい見出された美人双子姉妹カオルとヒトミ。両プロデューサーが作り出す完璧なまでのPOPでHIPなダンサブル・サウンドを、個性という名の無邪気な暴力で打ち砕く。一見プロデューサー泣かせなアーティストにも見えるが、実はこの微妙なバランスを保ってこそ、「Gemini」というプロジェクトが完成するのである。
 そもそも、アポロ計画の前段階で行われた幻の宇宙計画「Gemini計画」に引っかけたこのユニット名は、諸事情モロモロ、本当に幻に終わるところだった。しかし、NASAが遂行した壮大な「Gemini計画」よろしく、「Gemini」を世の中に送り出すことは21世紀を生きる我々の責務である。カウントダウンは済んだ。少々の不具合にはこの際目をつむろう。軌道にさえ乗ってしまえば何とかなるかもしれない。ロケットは、今ゆっくりと浮上を始めたのだ。人類の未来と、関係者の壮大なるヤマっ気を乗せて!!

(初出『Groovin'』2001年8月25日号)

『ジェミニ計画』
Gemini-J.jpg




CD
徳間ジャパン
TKCA-72202
¥2,285(税抜)
発売中

多様な表情を持つカオルとヒトミの歌声が、美しくPOPな楽曲とともに堪能できる1枚。アルバム収録の「胸キュン!ジェロニモ学園。」では脚本家としての才能もアピール!?このインパクトのあるジャケットに登場する美女2人、トーゼン、カオルとヒトミをモデルにしたもの…。

inserted by FC2 system