Sound Schedule

大ブレイクの予感!!DANGUY RECORDS左翼筆頭 Sound Schedule、
勢いに乗って第2弾マキシ・シングル、リリース!

BRAND NEW ARTIST
Sound Schedule

 一言で言えば、シンプルでわかりやすいロック。で、クセになる指数120!!一発で口ずさめてしまうこのサビの浸透スピードの秘密は一体?その答えは「優しさ」なのです。このバンドは、常にリスナーから目をそらさずに、つけ入る「スキ」を与えてくれるのです。つけ入る「スキ」の無い「カッコよさ」なんてものが優しくないことを良く知っているのです。こぶしを振り上げなくても、ボルテージを必要以上に上げなくても、どんどん心にしみてきてしまうマジックは、こんなヒフ感覚みたいなものから生まれてくるようです。
 9月に大阪で行われたデビュー・イベントには、既にこのマジックにハマッてしまった1000人のファンの皆さんが集まってくれました。ジャパニーズ・ロック界のイリュージョニスト「サウンドスケジュール」。したたかに優しい彼らが、勢いに乗ってお送りするのがこの第2弾マキシ『君という花』です。主人公が午前4時に女のもとへ疾走する数分間の男の情けなさや下心を、シャープな視線でダサ・カッコヨク描く今作。ぜひ同性に聴いてもらいたい、共感できる内容にも注目です。この曲で全国的にブレイクの予感ヒシ・ヒシ!!の超強力盤、なのです。

(初出『Groovin'』2001年11月25日号)

『君という花』
Aound Schedule-J.jpg




Maxi Single
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
YCDL-00005
¥1,000(税抜)
発売中

TBS系全国ネット番組「JNNスポーツ&ニュース」テーマ・ソング(毎週土曜24:30〜25:00/毎週日曜24:00〜24:20)。持ち前のドメスティックなメロディーをそのままに、ポップさをより前面に打ち出したJ−ロックのニュー・ウェイヴを感じさせる仕上がりです。


inserted by FC2 system