メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg 今月は、日本が生んだ偉大なるHMバンド、マスターマインド(ます玉)の大特集です!すみや独占インタビューをどうぞ!

−−:メジャー・デビューおめでとうございます!今の気持ちをお聞かせ下さい。
佐藤則夫(以下:の):正直やっと終わったー!って感じです。今回は1stの時に比べ、制作時に感じていたプレッシャーは半端じゃなかったですから。お蔭様で想像以上に良い物が出来て、ちょっと驚いています。
−−:ます玉のセールス・ポイント(売り)はずばりどこでしょう?
佐藤嘉哉(以下:よ):カッコイイ曲とツイン・ギター、あとパワフルなヴォーカルでしょう!
渡会喜之(以下:わ):ズバリ楽曲だと思います。高速ツイン・リードも、則夫さんのハイトーン・ヴォーカルも、この楽曲だからこそ必要だと最近強く感じています。
の:1つ上げるとしたらやはり楽曲です。キャッチー且つヴァラエティ&何れにもメタル・フレイヴァーがまぶしてあるという。
小嶋信一(以下:こ):ヴァラエティに富みつつも、あまりにもツボをついたメタルぶり!(笑)
長谷川尚之(以下:は):それに加えて最大の売りはやはりライヴにあると思います。
−−:洋楽志向のHMファンは未だに多いので、日本のシーンについて教えて下さい。
の:クオリティ的に海外のバンドに決して引けを取らない素晴らしいバンドは沢山います!俺達を通して興味を持ち、ライヴに足を運んでくれたら嬉しいです。是非来て下さい!
−−:今後の予定をお聞かせ下さい
の:とりあえず年内は12/28(金)東京・目黒ライヴステーション、12/30(日)東京・吉祥寺クレッシェンドの2本です。日本のHMシーンのパワーを体験して頂きたいです!!
−−:最後にすみやのメタル・ヘッズに一言!
の:みんなの聴いている音楽、歩んでいる道が未来のメタルの道になります!楽しみましょう!
よ:偏見を持たずに聴いて!ライヴもね!
は:絶対ライヴです!観に来て下さい!
こ:Do Or Die!盛り上げて行きましょう!
わ:メタル魂!(笑)
−−:有難うございました。

Text by 真田賢司(島田駅前店)
(初出『Groovin'』2001年11月25日号)

マスターマインド
『ザ・ウェイ・アイ・ゴー』
マスターマインド-J.jpg




CD
ポニーキャニオン
PCCY-01547
¥2,600(税抜)
12月5日発売

凄いアルバムの誕生。とにかくメロディック・パワー・メタルを心から愛する方には必ず聴いて欲しい。楽曲、演奏共に完璧&ゲスト陣も充実。海外で話題になる日も近いだろう。 このアルバムが売れなかったら日本は終わりだよ!本年度No.1アルバム決定!

inserted by FC2 system