PaniCrew

ARTIST PICK UP

PaniCrew

真のエンターテイナー集団…圧倒的にクールなパフォーマンスと、
メンバーのポップなキャラクターで全国ブレイクを果たしたPaniCrew。
ニュー・マキシ・シングル『LOVEfilia』リリース!

(初出『Groovin'』2001年11月25日号)

 新感覚のパフォーマンス・グループとして注目を集める大阪出身の8人組PaniCrew。昨年11月のデビューからわずか1年ながら、テレビや雑誌で活躍する姿を見かけることも多い彼らが、待望の4thマキシ・シングル『LOVEfilia』をリリース。前作マキシ『Paradise Bonnie』に続き、今作も作曲にポルノグラフィティを手がける本間昭光氏を迎え、1度聴いてしまうと耳から離れない、キャッチーなメロディ・ラインが聴きどころの会心作に仕上がった。
 ダンス・クラシック的なノリの良さを前面に押し出していた前作と比べると、今作はメロウなグルーヴと切ないヴォーカルが楽曲を引っ張っている、"聴かせる"要素の強いナンバー。もちろん8人のクールなダンスを思わず想像してしまう部分もあるが、まず耳を奪われるのはそのメロディだろう。"愛しかいらない 君しか見えない"と歌われる歌詞とともにストレートに胸に伝わってくる。そしてそこで表現された激しい愛情に、女の子ならファンならずともグラグラきてしまうことうけあいだ。
 またサウンド・アレンジも秀逸で、特に途中で入ってくる三線の音が打ち込みのリズム・トラックとぶつかる時に生まれる空気感には意外な心地よさがある。そういったオリエンタルなムードあり、ハードなギターのアクセントあり、彼らのエンターテイメント精神がそのまま楽曲に表れたようなサービス満点のサウンドだ。
 さらに今作のビデオ・クリップも同時リリース。こちらはストリート・パフォーマンスから発生したPaniCrewだけに、世界レベルと言われる大迫力のポッピング・ダンスをメインにフィーチャーしたCOOLな作品に仕上がっている。
 すでに"人気者"と呼んで差し支えない彼らだが、パフォーマーとしてさらなる飛躍が期待できるだけに、チェックは絶対に怠らないように!

Text by 柴田 了(大仁店)

『LOVEfilia』
Panicrew-J.jpg



Maxi Single
日本コロムビア
COCA-15414
¥1,200(税抜)
発売中

PaniCrewの4thシングルは、作曲にポルノグラフィティを手がける本間昭光氏を迎え、1度聴いてしまうと耳から離れない、キャッチーなメロディ・ラインが聴きどころの会心作。日本テレビ系「三宅裕司のドシロウト」エンディング・テーマ。初回盤のみ、メンバーのソロ・ショット・ステッカーのうち1枚を封入。さらに先着でポスターをプレゼント。

inserted by FC2 system