THE★SCANTY

今、日本で一番キュートで、ポップで、勢いのあるガールズ・バンド、THE★SCANTY。
この勢いに付いて来れなきゃ、オンナがすたる!

BRAND NEW ARTIST
THE★SCANTY

 昨年10月、マキシ・シングル『レディースナイト』で衝撃デビューを果たしたTHE★SCANTY。タレント活動もするYOPPYを中心に結成された女の子4人組である。断言しよう。今、日本で一番キュートで、ポップで、勢いのあるガールズ・バンドだ。何よりも、サウンドからメンバー全員が音楽を楽しんでいることが伝わってくる。パーンと弾けきった演奏にはまったく迷いが見られない。それは楽曲も手がけるプロデューサー、佐久間正英氏の手腕によるところが大きいのかもしれないが、自分たちの好きな音を奏でているという、大前提があってこそだろう。
 さて待望の2ndシングル『Home Girl』は、前作の路線を受け継ぐ、ちょっとパンキッシュなサウンドが彼女たちの元気なイメージにぴったりの楽曲。ギター、ベース、ドラムと最小限の構成で、まるで一発録りのようなライヴ感溢れるサウンドに仕上がっている。そしてYOPPYの手がけた歌詞の中には、なんとまたしても"女の友情"が綴られている(ちなみにタイトルの「Home Girl」とは親友の意だそう)。早くもTHE★SCANTYの専売特許となりそうな勢いだが、今の彼女たちの姿はもちろん、サウンドの雰囲気までもを表す重要なキーワードだろう。
 女の子の、女の子による、女の子のためのロックを目指して、THE★SCANTY、キュートに、ポップに、ばく進中!この勢いに付いて来れなきゃ、オンナがすたる!いますぐ今作をチェックしてほしい。

Text by 鮎川夕子(編集部)
(初出『Groovin'』2002年1月25日号)

『Home Girl』
THE_SCANTY-J.jpg




Maxi Single
東芝EMI
TOCT-4350
¥1,000(税抜)
1月30日発売

タレントとして活動するYOPPYを中心に結成された、今、日本で一番キュートで、ポップで、勢いのあるガールズ・バンド、THE★SCANTYの2ndシングル。弾けきったポップ・ロックが痛快かつ爽快。TBS系「ワンダフル」1月度エンディング・テーマとしてオンエア中。


inserted by FC2 system