中澤真由

どこまでもアートに、繊細に。限りない可能性がきらめいている。
中澤真由の描く音空間は鮮やかに広がり続ける!

BRAND NEW ARTIST
中澤真由

 中澤真由の新作は、2ndマキシ・シングルながら、あらゆる試みが詰めこまれた、存在感の大きな1枚だ。新しいカタチのクラブ・チューンとも思える、メロウなナンバーやラテン・ジャズ的アプローチを試みた表題曲の別ヴァージョンも含まれていて、1人の人間が歌っていると思えないくらい、1曲1曲の表情がとても豊かだ。
 デビュー・シングル「他の誰でもないあなたは」は、目には見えないキャンバスに音で線を描き、自らの歌声で彩り、1つの作品として作り上げたような鮮明な「色」を、耳で感じさせるような存在感のある曲だった。しかしただ単純に「音」=「聴覚」という図式に収まるのではなく、まるで全身の神経が一瞬にして集中してしまうような、そんな艶やかなヴォーカル力も彼女にはあることを感じずにいられなかった。
 そして今作にも、前作同様、彼女らしい芸術的感性がちゃんと表現されている。現在大学にて絵画を専攻する現役大学生の彼女だが、その芸術的感性は昨日今日身についたものではなく、幼い頃からピアノや絵画から学び、自然と備わった感覚なのだ。そして聴くたびにそのことを羨ましく思いながら、彼女の描き出す世界の中に何度でも引き込まれてしまう。
 音を彩るアーティスト、中澤真由。その鮮やかな音空間はどこまで広がり続けるのか、とても楽しみだ。

Text by 二宮万里(編集部)
(初出『Groovin'』2002年4月25日号)

『Changes』
中澤真由-J.jpg




Maxi Single
ユニバーサル ポリドール
UPCH-5081
¥1,200(税抜)
2月27日発売

鮮やかな音空間を描き続ける中澤真由の2ndマキシ・シングルは、前作同様に芸術的感性があふれている。カップリングにはセンチメンタルなメロウ・ナンバーに加え、ジャミロクアイのカヴァーであるプロテスト・ソングも。可能性は限りない。彼女のキャンバスはまだまだ広がっていくようだ。

【中澤真由 公式サイト】http://www.universal-music.co.jp/nakazawa_mayu/

inserted by FC2 system