SUPER EGG MACHINE

ARTIST PICK UP

SUPER EGG MACHINE

1stシングルで衝撃的なデビューを飾ったSUPER EGG MACHINEの、
待望の2ndシングルが完成。
デビュー作同様、ポップで親しみやすいサウンドは今回も健在です!

(初出『Groovin'』2002年7月25日号)

SUPER EGG MACHINE-A.jpg 4月に発売された、ガールズ3ピース・バンド、SUPER EGG MACHINEの『Brandnew Way』という曲をご存知だろうか?このように書いてもなかなかわからないとは思うが、特にサビを聴いてもらえれば「あっ、この曲どこかで聴いたことあるな」という人は結構多いと思う。もちろん、すみやでも応援していたバンドなので、お店の試聴機で聴いたという方もいらっしゃるかもしれないが、街中で流れていることも多かった。しかもただ流れているだけではなく、ストレートにこちらに訴えかけてくるような前向きで元気なサウンドは、「この曲誰が歌ってるのかな」と人々の気をとめさせる。それくらい彼女たちの音楽はパワーに満ち溢れていたのである。
 さて、今作『雨上がり、空の色』はどんな感じかと言えば、もちろん前作同様、思わず口ずさんでしまうような親しみやすいサウンドは健在であるが、2ndにかける彼女たちの思いがパワーとなって、しかもそれが直線的にぶつかってくるような感覚と言ったらいいだろうか。とにかく彼女たちの曲を聴くと、何か元気を分けてもらえるような、そんな不思議な気持ちになるのである。最近はこんな感じの曲になかなか出会えないので新鮮なのも確かだが、自分のように学生時代にこんな音楽を聴いていたとか、こういう曲を作ってバンドでやってたなあ、なんて懐かしく思う人もいるかもしれない。彼女たちの音楽は発展途上の部分もあるかもしれないが、多くの人の心をつかむ大きな可能性を秘めているのだと思う。
 まさに夏本番という時期に発売された今作だが、今の季節にぴったりだと思うので、個人的にはこの夏1番のオススメにしたい。下手に名前だけのアーティストの作品に手を出して失敗してしまうよりは、今はまだ全国区ではないアーティストであっても、曲が確実にいいアーティストに目を付けてみてはどうだろうか。すべてはあなたの耳で実際に確かめて欲しいし、そうすれば自分のこのコメントが決して言い過ぎではないことも証明できると思っている。

Text by 伏見朋記(浜松高台店)

『雨上がり、空の色』
SUPER EGG MACHINE-J.jpg



Maxi Single
トイズファクトリー
TFCC-89032
¥1,000(税抜)
発売中

ポップで印象的なメロディで衝撃デビューを飾った彼女たちの2ndシングルが完成。今作も前作同様、いつまでも耳に残るような覚えやすく親しみやすいサウンドに仕上がっているのでぜひ1度聴いてみて欲しい。この夏にぴったりの1枚としてオススメしたい。


inserted by FC2 system