メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg この度「すみや本店」に異動のため、やって参りました!今まで以上に静岡メタル・シーンの活性化を図りたいと思っていますので宜しくお願いします!今回は異動記念(?)として豪華プレゼントを用意しました。アングラのエドゥ&キコのサイン入り写真&ヒューズ/ターナーのサイン色紙&シナジーのメンバー全員のサイン色紙をそれぞれ1名様に!そして静岡メタル・シーンの代表格でもあるリアル・テンションからメンバー全員のサイン入り(しかもナンバーリング入り!)スペシャル・サンプラーを何と10名様に!超レア物です。この機会を逃すな〜!!(詳しくはP38を)
 今月は7/17にデビューしました大型新人シンフォニック・デス・メタル・バンド、ブラッド・ステイン・チャイルド(以下BSC)の特集です。バンドの中心人物であるRYU氏の単独インタビューをHPに載せましたので要チェック!彼らはキャプテン和田誠氏が立ち上げた新レーベル"キャプテン・ロック"第1弾アーティストとしてデビューしました。結成は2000年。平均年齢21歳と今後の活躍が非常に楽しみです。私自身昨年まで聞いていたFM横浜「ROCK DRIVE」の人気コーナー「劇メロタイム」で初めてBSCの存在を知る事に。それ以来彼らの存在が頭から離れなかったのですが、突然ポニーキャニオン社の注文書にBSCの文字が!そして私はRYU氏にコンタクトを取った次第であります。是非皆で応援しましょう!!
 タンク&ウォーロードの復活作には心が震えました。私も死ぬまでメタルと誓ったからには何があろうと恐れず、自分を信じ、前に向かって進んで行きます。人生は闘いだ!では!

Text by 真田賢司(すみや本店ソフト館)
(初出『Groovin'』2002年7月25日号)


タンク
スティル・アット・ウォー
タンク-J.jpg


CD SPIRITUAL BEAST
SBCD-1000 ¥2,500(税抜)
8月7日発売

NWOBHMの雄、タンク15年ぶりの大復活作!!黄金ラインナップで制作された今作は正に会心の一撃!これぞ硬派メタルの決定盤じゃ!特にキラーチューン⑨を聴いたら全世界のメィニアが土下座するだろう。これを聴いて首が疼く輩とは死ぬまでブラザーだ!

ウォーロード
ライジング・アウト・
      オヴ・ジ・アッシェズ
ウォーロード-J.jpg


CD マーキー・インコーポレイティド
MICP-10314 ¥2,476(税抜)
発売中

ウォ〜〜〜ロ〜〜〜ドゥオ〜!!奇跡のカムバック作。寝耳に水とはこの事だ。今作は相変わらず超B級メタル(勿論良い意味で)節炸裂!Vo.はハンマーフォールのヨアキム。しかも今年のヴァッケンで初ライヴが!臭いメタルが好きな三十路メタラー必聴です。号泣!


ブラッド・ステイン・チャイルド
サイレンス・オブ・ノーザン・ヘル
ブラッド・スティン〜-J.jpg

CD M&Iカンパニー
/ポニーキャニオン
MYCP-30146 ¥2,381(税抜)
発売中

世界が注目している期待の大型新人、満を持して堂々デビュー。key.のみで48トラックを使用している。バルサゴスやナイトウィッシュ辺りが死ぬ程好きな人には堪らない極上の作品だ。これが本当に日本のバンドか?と疑う位クオリティ高し!素晴らしい。

inserted by FC2 system