池田綾子

あたたかくて優しい気持ちを、あなたに…。
池田綾子がセカンド・シングル『Life』をリリース。

BRAND NEW ARTIST
池田綾子

 デビュー・シングル「ヤサシイウタ」で彼女の歌声を初めて聴いたとき、なぜだかわからないけど、とても落ち着いた気分になれた。あちこちから入ってくる余計な電波で乱されていた心が、その歌声を受信した途端、全くざわめかなくなり、優しい音の波だけがうち寄せていた。疲れ切っていた私は、本能的に彼女の歌声に波長を合わせていたのかもしれない。
 そんな予期せぬヒーリング効果を私にもたらしてくれた池田綾子が、セカンド・シングル「Life」を完成させた。今作は前作「ヤサシイウタ」の流れを受け継ぎながら、より彼女のシンガー・ソングライターとしての才能が発揮された作品であると思う。というのも、自分の声で表現しなければならないメロディを彼女はちゃんと知っているのだなということをうかがわせる楽曲になっているからだ。ポピュラー・ミュージックに必要な高揚感を散りばめながらも、根底に穏やかさをたたえたメロディは、透明感があるのに一本芯の通った彼女の声で表現されてこそ、その本領を発揮する。
 良質なポップスの中にヒーリング・ミュージックの効能を含んだ池田綾子の音楽は、現代人が強く求めているものなのかもしれない。まずはその不思議な効果を体験してみてほしい。

(初出『Groovin'』2002年7月25日号)
Text by 鮎川夕子(編集部)

『Life』
池田綾子-J.jpg




Maxi Single
ユニバーサル ミュージック
UPCH-5109
¥1,200(税抜)
8月7日発売

良質なポップスの中にヒーリング・ミュージックの効能を含ませるシンガー・ソングライター、池田綾子のセカンド・シングル。TBS系金曜ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」(主演:広末涼子、渡部篤郎)の主題歌としてオンエア中。

【池田綾子 公式サイト】http://www.ikedaayako.com/

inserted by FC2 system