メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg 今月もやって参りましたメタバカ一代!毎月見て頂いている方ならすぐ分かりましたね?そうです!本コーナーはヴァージョン・アップしました。今後共よろしくでごじゃる!
 先日、リアルテンションのよっしーが店に来ました。そこで富士の若武者が、隠れた名店「ごんじ」に行った事を報告。何やら店内には「店主は喘息持ちなので店内禁煙」他色々書いた紙が貼ってあるそうだ。よっしーおすすめは「塩コーンチャーシュー」。食いて〜!彼とラーメン・ツアー組みますか(笑)。 
 先日、長年愛用した青い鳥(車ね)を遂に手放しました。グッバイ・マイ・フレンド(泣)。今後は自分の足だけが頼りだす。
 今回、夏休みも絡めてライヴ5本(計15バンド)観て来ました。私の愛するJACK DAISYは9/14のライヴを最後にしばらく休業となります。必ずやパワー・アップして帰って来ますので、ライヴが決まり次第、又お知らせ致します。その際は私が東京までエスコート致します。旨いラーメン&メタル専門店、そしてライヴ会場へGOだ!ちなみに現地解散です(ひでぇ〜/爆)。
 9/15はSOLITUDE目当てに高田馬場へ。ここでSPIRITUAL BEASTのオーナー杉内氏が「渡したい物がある」と。何だろ〜なと思ったら、ダンナ!凄い物を頂きました!それはイギリスから送られて来た、タンクのメンバー全員のサイン入り色紙!しかも「スラッシャー真田」の名前入り!涙無くして語れない感動の瞬間でした。死ぬまで家宝にします。
 最後に、朝まで飲んだ時の爆笑エピソードを。私含め4人(若武者含む)は帰りに牛丼屋へ。各自注文し食っている時に事件が!明らかに酔ったおやっさん入店。おやっさん(以下:お)「牛鮭」、店員(以下:店)「…」、(お)「牛鮭〜!」、(店)「…」、しばらくして、(店)「大変お待たせ致しました」、(お)「さっきから牛鮭言っているベロベ〜ロ!」。そして彼の元に牛鮭定食が届きました。私はニヤニヤして彼の食う姿を観察していた所、ある事実を発見。彼は鮭に一切手を付けないのです!私は店を出る前に思わず「おやじ鮭食え!」と言いました。その後駅で彼に再会。私は止めにもう一発!「おやじ〜!鮭食えったらばよ〜!!」…又来月!(爆)

Text by 真田賢司(すみや本店ソフト館)
(初出『Groovin'』2002年10月25日号)

DEFLESHED
『ROYAL STRAIGHT FLESH』
DEFLESHED-J.jpg




CD
サウンドホリック 
TKCS-85050
¥2,500(税抜)
発売中

ブルータル・デスラッシュ・ヴァイオレンス・バンド、デフレッシュド!とにかく速い、速すぎる!特にドラムの手数の多さには舌を巻くでしょう。⑬は今年ヴァッケンで復活した名バンドのカヴァー。プロダクションも過去最高。デスラッシュ史上に残る大名盤です。

SORROW OF TRANQUILITY
『ENGAGEMENT-HILL』
SORROW OF TRANQUILITY-J.jpg




CD
OUT TA BOMB 
OUCA-1019
¥1,400(税抜)
11月13日発売

日本屈指のメロディック・デス・バンドS.O.T.の4曲入りミニ・アルバム。Vo.の表現力も更に進化!強力ヴォイス。年末に行なわれる" BEAST FEAST "はメンバー脱退につき辞退。今後日本のデス界を背負って立つ貴重な存在なので頑張って欲しい!!

アーウェン
『メモリーズ・オブ・ア・ドリーム』
アーウェン-J.jpg




CD
キングレコード 
KICP-897
¥2,476(税抜)
11月6日発売 

ヴァルデマール等を輩出し、今注目を浴びているのが、スペインのアライズ・レコード。そこから登場したのがこのアーウェン。ツインキーボード含む大編成8人組の演奏は正に圧巻。ノーフェイクのハイトーン・ヴォーカルは一聴の価値アリ。実に個性的なバンドです。

V.A.
『SECOND WAVE Vol.1』
SECOND WAVE Vol.1-J.jpg




CD
漢企画
OKOM-001
¥2,000(税抜)
発売中

日本のバンド15組を収録したお得なオムニバス。注目はデュエル、リアルテンションの新曲が聴ける事!他にも世界に羽ばたくジール・キャメラ、バカテク集団マージュ・リッチ、爆笑バンド蛸殴総本山は実に素晴らしい。沢山のバンドを知るチャンス。是非どうぞ。

inserted by FC2 system