SUPER EGG MACHINE

ARTIST PICK UP

SUPER EGG MACHINE

2002年も日本の女の子達はパワフルだった!
2002年デビューのSUPER EGG MACHINEから届いた
パワーと栄養の詰まった10個のタマゴをご賞味下さい!

(初出『Groovin'』2002年12月25日号)

 2002年も残りわずか。この時期になると、改めて1年を振り返ってみたりしがち。世の中的にもいろんなニュースがありましたね。でもやっぱりその中心は女性だった気がしませんか?有名人のニュースだって、「電撃結婚」に「おめでた」などなど、思い出されるのは女性の名前ばかり…。でも、女性がパワフルな方が景気もいい!ジャイアンツが日本一になって、優勝セールに殺到する人のほとんどは女性なのですから。
 さて「2002年」「女性」「おめでた」といえば、今年デビューしたガールズ・バンド、SUPER EGG MACHINEを忘れてはいけません。これまでに3作のシングルを発表してきた彼女達ですが、そのサウンドは常にパワフル!彼女達の登場に「元気な女の子バンドが出てきた!」と、同性として頼もしく感じたのは私だけではないはず!若者はもちろん、バンド・ブーム世代は懐かしさに浸ってしまったはず。当時は女の子バンドも元気な時代でしたね。女性ならではのパワーと、同性だからこそわかる歌詞に、時に共感したり憧れを抱いて、バンド作っちゃった子もいました…なんて、遠い青春時代がフィード・バック!一瞬タイム・スリップしてしまいました。きっとSUPER EGG MACHINEもそんな風に、憧れられる存在になるんだろうなあ。
 元気で勢いがあるのはもちろん、しっとりと「聴かせる」音も生み出せるのが彼女達の音楽の大きな特徴でもあります。待望の1stアルバムである「vitamin Eggs」は、タイトル通り、身体も心も健康にしてくれそうな、いろんな種類の栄養が詰まっているよう。疾走感に溢れたメロディーと、弾むような跳ねるようなリズム。そして何より、女の子のいろんな気持ちをリアルに表現した繊細な歌詞。女の子の大好きなタマゴ料理はさまざまあってどれも美味しいように、このアルバムも、どの曲を聴いても満足できて、10曲全部聴いた後にはきっと満腹になっているはずです。
 小さな身体をフルに使って表現する彼女達はライヴにも定評があります。今後はこの栄養たっぷりのアルバムから元気を届けてくれることでしょう。

Text by 二宮万里(編集部)

『vitamin Eggs』
SUPER EGG MACHINE-J.jpg




CD
トイズファクトリー
TFCC-86120
¥2,857(税抜)
2003年1月8日発売

2002年デビューした、3ピース・ガールズ・バンド、SUPER EGG MACHINEの1stアルバム。そのロック・スピリッツと共感できる歌詞で女の子にはパワーを、そのキュートなルックスで男の子にはドキドキをくれる彼女達。栄養のいっぱい詰まった10個のタマゴをご賞味あれ!


inserted by FC2 system