the youth

何事にも動じないほど力強い音のぶつかり合い。
the youthサウンド…それはまさに青春の音そのものだ。

BRAND NEW ARTIST the youth

 「青春時代の真ん中は 道に迷っているばかり」…もう27年も前に発売された、あまりに有名な曲の一節。昨年10月に発売されたthe youthのデビュー・シングル『青春時代』のタイトルを耳にした時、とっさにこの歌詞が浮かんだ。かつての青年が歌った『青春時代』。それから長い長い時間が経ち、いろんなことが変わってしまった今日ではあるが、「青春時代=かけがえない時間」という事実は、今も昔も変わっていない。現代の青年(=the youth)もまた、自分や、周りや、時間の流れについて悩み、未来に不安を抱き、過去を振り返り、今を生きる事を音楽で表現しようとしている。
 音と音とのぶつかり合いが、新たな音を生み出す。ヴォーカルも、ギターも、ベースも、ドラムも、全員が自分の100%を出しているように響いてくる。そんなthe youthサウンドを聴いていると、自然に耳に力が入る。もしかしたら、これが「青春」の音なのかもしれない。
 最新作「言葉にできない」もまた、疾走感に溢れた爽快な曲だ。歯切れの良いサウンドと、まっすぐな歌詞。聴いていて羨ましく思えてくるほど、そこには若さが溢れている。「今」をリアルに表現する彼らの音にぜひ触れてみてほしい。

Text by 二宮万里(編集部)

『言葉にできない』
the youth-J.jpg




Maxi Single
東芝EMI
TOCT-4462
3月5日発売
¥952(税抜)

全速力で走っているようなサウンドのぶつかり合いが爽快な、the youthの音楽。常に若さ溢れる音を生み出す彼らの第2弾シングル「言葉にできない」。前作同様、今をリアルに表現したまっすぐな歌詞と力強いサウンドが耳に残る、疾走感に溢れた曲。

【the youth Official Site】http://www.breast.co.jp/youth/

inserted by FC2 system