mihimaru GT

またひとつ新たな夏休みソングの定番が生まれるのか?
mihimaru GT(ミヒマルジーティー)メジャー・デビュー・シングル「約束」。
TBS系昼ドラマ「大好き!五つ子5」主題歌!

BRAND NEW ARTIST mihimaru GT

 この原稿を書いてる今は俗にいう梅雨でございます。じめじめとしてなんかモワッとしています。洗濯物も部屋干しではなかなか乾きません。部屋干しは匂いが残るからイヤです。ああ、早く梅雨明けしないかな…なんてことを考えつつ彼らmihimaru GTのメジャー・デビュー・シングル「約束」を聴いています。
 まず曲の紹介の前にメンバーの紹介を簡単にしましょう。ヴォーカルと作詞は阿久津博子ことhiroko。まだ19歳になったばかりの大阪出身の女の子。見た目はカワイイですが、聞いたところによるとかなりの天然で誰もが面食らうらしいです。ぜひ歌番組に出ていただきたい。ちなみに音楽に目覚めたのは「1円玉の旅がらす」を歌った時からだそうです…って古いよ。30歳前の僕でもサビくらいしか歌えません。そしてもう1人、ヴォーカル(ラップ)、作詞・作曲・編曲をこなすのは三宅光幸。岡山出身の23歳。彼はSMAPやBoA等のアーティストに楽曲提供や編曲をしている人物。目下のお悩みはこのユニット名をhirokoに勝手につけられた事であるとかないとか。音楽に目覚めたのは中1の時、好きな女の子に振られた翌日だということです。そういうのって分かる気がします。 
 さて肝心の曲なんですが、ヒップホップです。入道雲が浮かぶ濃い青の空がイメージ出来るまさに夏のパーティー・チューン。普段、あまりヒップホップは聴かない人でもそんなに拒否反応は起こらないと思います。hirokoの声質がクセがないので非常に爽やかです。夏休みを一緒に過ごした仲間たちとの友情あるいは恋を大切にしたい気持ちを、「約束」という言葉に込めて詞に綴っています。「いつか忙しい日と共に忘れる日が来る前に君と会う約束をしたい」のフレーズにグッときます。
 今作は、ここ何年かWhiteberry、ZONE、イエロー・ジェネレーションといったアーティストがブレイクするきっかけとなった夏休み期間の昼ドラマの主題歌に起用されるので、ブレイクは意外に早いかもしれません。彼らの曲を聴いてると夏がホントに待ち遠しいです。夏よ来い来い。しかし夏休みのある学生がうらやましいなあ。

Text by 川上敏克(刈谷店)

『約束』
mihimaru GT-J.jpg




Maxi Single
ユニバーサル J
UPCH-5200
7月30日発売
¥952(税抜)

またひとつ新たな夏休みソングの定番が誕生です。mihimaru GT(ミヒマルジーティー)メジャー・デビュー・シングル「約束」はTBS系昼ドラマ「大好き!五つ子5」の主題歌!夏休みって、なんで楽しくて切ないんだろう?今作は早くもブレイクの予感大!

【mihimaru GT official website】http://mihimaru-gt.com/

inserted by FC2 system