Crystal Kay

ARTIST PICK UP

Crystal Kay

活躍の舞台を日本から世界へと広げ、さらなる躍進を遂げようとしている
日本発の歌姫、Crystal Kayの新たなステップとなる
4thアルバム『4REAL』、11/27リリース!!

(初出『Groovin'』2003年11月25日号)

Crystal Kay-A.jpg 早いもので、Crystal Kayとして彼女がデビューしてから、今年で5年目だ。初めて彼女を知った時、年齢の割に歌声は大人びていたが、声の印象と違って、顔を見るとまだあどけなさが残る、幼い表情に少し驚いたのを覚えている。それ以来私の中での彼女は、いつまでも幼い少女のイメージだった。それがいつの間にかこんなにキュートな女性に成長していたなんて、この年頃の女の子の成長ぶりには驚かされる。もうそこには、まだ頬の丸みを残した女の子が歌う「恋の歌」のぎこちなさはなく、等身大の「恋の歌」を歌う彼女は、初々しい色気さえ漂わせる歌姫になっていた。そして、あの日本人離れした歌唱力とリズム感、リアルなパフォーマンスに魅了されずにはいられない。これだけのキャリアと実力を持ち合わせながらまだ17歳だなんて、計り知れない可能性を秘めた、これからが楽しみなシンガーである。
 アメリカ人の父と韓国人の母を持つ彼女には、海外からの注目度も高い。もともとジャネット・ジャクソンに憧れて歌手を目指し、アメリカン・スクールに通う彼女は、日本だけでなく、将来的には世界的に活躍することを目標としていたのだ。彼女を取り巻く環境を考えると当然の事だろう。そしてこの度念願叶って、公私ともにインターナショナルな活動を開始したばかり。11月1日にはさいたまスーパーアリーナで行われたNBA開幕第2戦で米国歌を独唱した。そして今頃は韓国、台湾、香港、タイ、シンガポールなどアジア圏にも彼女の歌声が届いているだろう。また、欧米各国でも順次発売される予定らしい。海外でどう受け止められるか、1ファンとしても楽しみなところである。
 そして日本では、11月27日に待望の4thアルバム『4REAL』がリリースされる。このアルバムには、同日発売のシングル「Can't be Stopped」や「Boyfriend-partⅡ-」、CMで話題のM-FLOとのコラボレート曲「I LIKE IT」、「Candy」、「三菱COLT」のCMに使用された「OVER THE RAINBOW」など全11曲が収録されている。ヒット曲満載、聴きどころたっぷりで、12月に行われるクリスマス・ライヴに備えて必ずチェックしておきたいアルバムだ。
 相次ぐリリースと世界進出で、息つく暇もないくらい忙しくなりそうな彼女。「日本以外の国の人たちにも自分の歌を聴いてもらえることは、夢のようでもあり、大変うれしく思っています。デビュー以来のひとつの大きな目標、世界に向けて、少しだけ進むことができることを素直に喜びたい」と話している。でも、どんなに人気者になって忙しくなったとしても、日本の事も忘れないでいてほしいと願う私である。

Text by 谷口郁子(玉川高島屋店)

『Can't be Stopped』
Crystal Kay-J Single.jpg




Epic Records
11月27日発売
Maxi Single
ESCL-2465
¥1,165(税抜)

4thアルバムとの同時リリース・シングル。カップリングには、リクエストの高かった「Boyfriend」のアコースティック・ヴァージョンを収録。前作「Candy」から約1ヵ月、恋する女の子の前向きな気持ちを綴った、アップ・テンポでキャッチ−なナンバーです。

『4REAL』
Crystal Kay-J 4REAL.jpg



Epic Records
11月27日発売
CD
ESCL-2470
¥2,913(税抜)

同日発売のシングル「Can't be Stopped」や「Boyfriend-partⅡ-」、CMで話題のM-FLOとのコラボレート曲「I LIKE IT」、「Candy」、三菱COLTのCMに使用された「OVER THE RAINBOW」など全11曲収録。ヒット曲満載、聴きどころたっぷりです。

【Crystal Kay Official Web Site】http://www.c-kay.com/

inserted by FC2 system