石井智美

オーディション番組「PRO-file」を経て、スノボブランド「kissmark」の「今冬の顔」
としてデビューを果たした期待のシンガー、石井智美。
1stマキシ・シングル『ずっとこの場所で』は、イノセントな魅力に溢れた珠玉作だ!

BRAND NEW ARTIST 石井智美

 冬が来るたびに「イルミネーションがいちばん綺麗に、イキイキと輝いて見えるのは、断然この季節だなあ!」と思う。ピンと張り詰めた空気の中、とりどりの鮮やかな色を放つ街。吐く息の白さの向こうに透けて見えるそれらの輝きは、たとえ凍えるほど冷たい風を頬に受けていたとしても、心を芯からあたためてくれるものだ…この曲を聴いた瞬間、そんなイメージがはっきりと浮かんだ。
 本作の歌い手、石井智美はピカピカのニューカマーだ。彼女はこの夏、テレビ朝日系オーディション番組「PRO-file」内の企画「PROJECT#02」に参加。スノボブランド「kissmark」のCM出演とCDデビューをかけた熱い戦いを制し、見事栄冠を勝ち取った19歳のシンデレラ・ガールだ。「kissmark」のCMといえば、過去に小柳ゆき、day after tomorrow、鈴木あみ等ビッグ・アーティストを輩出したことで知られている。その流れを今冬は、本作『ずっとこの場所で』を携えた石井智美が堂々受け継ぐこととなったのである。
 ヴォーカル・クオリティーをはじめとする音楽的センス、そしてCM出演を意識したヴィジュアル的な側面がオーディションの焦点であったことからもわかるように、彼女は歌唱力、ルックスともに初々しい魅力を放つ文句なしの逸材。そのイノセントな持ち味を前面に打ち出した本作は、優しい質感を備えたミディアム・ナンバー。爽やかな透明感と無垢な雰囲気に溢れ、高音域ですうっと気持ちよく伸びる声質がいかにも素直な感じでいい。SOPHIAのキーボーディスト、都 啓一がプロデュースを務めたというサウンドも、可憐に舞う粉雪やイルミネーションの輝きなど「冬特有のきらめき」を思わせる軽やかな仕上がり。だからなのだろう、冒頭のようなイメージをついつい思い描いてしまったのは。
 本作でデビューを果たす彼女は、言ってみれば今は、降り積もった雪のように「真っ白」な状態だ。これから先、一体どんな色を手に入れていくのだろう…彼女の未来に思いを馳せずにはいられない「確かな予感」が、本作には満ち溢れている。

Text by 秋野 櫻

『ずっとこの場所で』
石井智美-J.jpg




日本クラウン
12月3日発売
Maxi Single
CRCP-10057
¥952(税抜)

TV朝日系オーディション番組「PRO-file」にてスノボブランド「kissmark」のCM出演とCDデビューの栄冠を勝ち取った期待のシンガー、石井智美。デビュー・マキシとなる本作は、彼女のイノセントな魅力に溢れた爽やかな1枚だ。もちろん、CMテーマ・ソングとして絶賛オンエア中!


inserted by FC2 system