ジェット

ARTIST PICK UP

ジェット

ロックン・ロール・ジャンキー"ジェット"の最強版が発売。
昨年大ヒットしたデビュー・アルバムにDVDが合体。
まだまだ、ロック漬けの日々が続きそうな様子。

(初出『Groovin'』2004年6月25日号)

ジェット-A.jpg 皆さんは『スクール・オブ・ロック』はご覧になりましたか?私は、久し振りに"自分が観たいもの"として映画館に足を運びました。これを見て、ロックに目覚めた少年少女はいるのでしょうか?そして、どのようにロックを聴いていくのかなと思いました。
 ここ数年来、ルーツ系のサウンドを鳴らすバンドが凄く増えましたが、あの映画はまさにこの"ルーツ"の部分をクローズ・アップしたもの、是非ご覧なって頂ければと思います。
 そしてこのジェットですが、そのルーツ度依存は非常に高い。いい意味で、ロックン・ロールのルーズさやワイルドさとかを引き継いでいる。また「ザ・流石キース・リチャーズのお気に入り」であるとか「オアシスのギャラガー兄弟がライヴを見に来た!」とかミュージシャンのシンパが多いのも、そんなところから来るのかもしれない。
 今回発売のアルバムは、デビュー・アルバムにPV+ライヴ映像のDVDを併せたスペシャル限定盤仕様。今年も夏フェスでの来日があるということなので、これでライヴの勉強するなんてのもよいでしょう。遂に「全米でも火がついた」っていうのも、本物感出てきたなー。

Text by 松本昭仁(すみや本社 商品部 オーディオソフト洋楽グループ)

『ゲット・ボーン【最強版】』
ジェット-J.jpg




ワーナーミュージック・ジャパン
7月7日発売
CD+DVD
WPZR-30056〜7
¥2,064(税込)

iPod CM曲「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」収録の大ヒット・アルバムにDVDが付いた初回限定生産盤。「ボーン・トゥ・ロックン・ロール」な音とヴィジュアルがこのアルバムに凝縮されている。老若男女、ロックに目覚めたいなら、このアルバムはお買い得のマスト・バイ。

【ジェット 日本オフィシャルサイト】
(ワーナー)http://www.wmg.jp/artist/jet/
(EMIミュージック)http://www.emimusic.jp/intl/jet/

inserted by FC2 system