KOKIA

ARTIST PICK UP

KOKIA

2004年夏、もっともホットな話題はアテネオリンピックとKOKIA!
待望のニュー・アルバム『歌がチカラ』は、この夏オリンピックと共に
あなたのハートを熱くするアイテムになること間違いナシ!

(初出『Groovin'』2004年7月25日号)

KOKIA-A.jpg

 2004年夏、もっともホットな話題はなんと言ってもオリンピック!そのアテネオリンピック日本代表選手団公式応援ソング「夢がチカラ」を歌い、日本中の人々にその名前を知られることになったのがKOKIAである。音大在学中にデビュー、シャンプーのCMソングに起用された「The Power of Smile」がヒット、草薙剛主演映画「ホテル ビーナス」で挿入歌としてイーグルスの「デスペラード」をカヴァーするなど、一般的には「最近話題のシンガー」といった感もあるが、すでに香港では大ブレイクを果たし、アジア各地ではスター級の人気を誇る彼女。オリンピックという世界的なイヴェントの公式ソングを歌うことで、日本中にKOKIAの名前が広まる事はとても嬉しい。
 そんなKOKIAの、爽やかで伸びのある歌声から勇気や力をもらえそうな待望のニュー・アルバム『歌がチカラ』が発売された。先行シングルとなる「夢がチカラ」はKOKIAが五輪の赤をテーマに書いたもので、この曲のために宮本文昭、溝口肇、天野清継、妹尾武など豪華なミュージシャンと"KOKIAコンチェルト"を結成するほどの贅沢な1曲。千住明が編曲を手がけ、千住サウンドの大きな魅力である壮大なオーケストラの旋律が高揚感を高めているが、ボーナス・トラックとして収録される「夢がチカラ」のアコースティック・ヴァージョンは、子供の頃からヴァイオリンに親しんできたKOKIAらしい、ストリングスの美しさが際立つサウンドに変化している。この春シングルで発売された「so much love for you♡」は「愛して病まないあなたを 私の全てで抱きしめていたいの」と溢れそうな恋する想いをギュッと詰め込んだお気に入りの1曲。「人は皆 役目を持って 果たすため生まれてきたの」と、KOKIAからのメッセージ・ソングともいえる「歌う人」は、ありのままの自分を伝えようとする彼女の歌に対する真摯な想いに胸が熱くなる。
 「歌を伝える人」KOKIAから「がんばる全ての人」へのメッセージがいっぱい詰まった『歌がチカラ』、この夏オリンピックと共にあなたのハートを熱くするアイテムになりそうだ。

Text by 大野裕子(パルシェ店)

『歌がチカラ』
KOKIA-J.jpg




ビクターエンタテインメント
発売中
CD
VICL-61437
¥2,940(税込)

アテネオリンピック日本代表選手団公式応援ソング「夢がチカラ」やヒット・シングル「so much love for you♡」等に加え、ボーナス・トラックとして「夢がチカラ(アコースティックVer.)」も収録されたニュー・アルバム。また先着特典として、ポスト・カードをプレゼント。  

【KOKIA WEB】http://www.kokia.com/

inserted by FC2 system