メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg しかし暑いですね〜。こう暑いと切り札はやはり…ビールですね(いつもだろうが!^^;)さて、先日私は生涯初となるレコーディングに参加する!という出来事がありました。レコーディングにお邪魔したのは活動歴20年を誇る日本の重鎮、JURASSIC JADE(以下JJ)です。マジ偉大なるバンドです。JJは私が高校の頃アルバムを発表し、当時日本のSLAYERと呼ばれていました。私もライヴに度々顔を出すうちに、メンバーの皆様にも顔を憶えて頂き、今ではVoのHIZUMIさんは私の姉御的存在、GでリーダーのNOBさんは兄貴のような存在と思っています。
 7月中旬、都内某所。私はレコーディング2日目、3日目にお邪魔しました。初めて見るプロのレコーディング風景。何もかも新鮮でした。私が来る前にリズム隊のレコーディングが終了していたので(見たかった〜!)、私はギター録りを見学。へぇ〜こんな感じで音を録音しているんだ〜。因みに前日2時間しか寝ていなかった私は、途中興奮しながらもコックリコックリ…(す、すみませ〜ん)でしたが、とても充実した時間でした。この日は途中、機材トラブルが生じた事もあり、急遽Vo録りに変更!姉御の登場に緊張感も高まる…。その後は順調にVo録りも進み、DsのHAYAさん、BのGEORGEさん、JJの頼もしいマネージャー的存在池松氏とも話す事が出来て、凄く感激しました。GEORGEさんが弁当2つ+プリンを平らげたのは圧巻でした(笑)。この日は21時で失礼…。
 そして翌日!遂に私はコーラスで参加する事に。真田の殺気溢れる怒号(終了後声枯れていました…笑)は要チェック!これを読んでいる真田関係者は買って確認すべし!! 今作はJJ自身「プリーストで言えば『ペインキラー』的作品です」と話している通り、メタル史上に残る大傑作アルバムに仕上がっていると私も感じました。発売は10/6、震えて待て!続報を期待せよ!で、さなたの意見は?(さなだだって!爆)

Text by 真田賢司(スーパーモールいせさき店)
(初出『Groovin'』2004年8月25日号)

ビホルダー
『リーサル・インジェクション』
ビホルダー-J.jpg




サウンドホリック
発売中
CD
SHCD1-0056
¥2,415(税込)

来た来たぁ〜!メロスピ界期待の新星、待望の3作目にして国内デビュー。男女ツイン・ヴォーカル+超個性的なKey(2ndに収録されたPVでKOされた方もいるはず!)が織り成す、スピード感溢れる楽曲に酔いしれて下さい。しかしジャケは正直ヒドイ(爆)!

ウィザリング・サーフェイス
『フォース・ザ・ペイス』
ウィザリング・サーフェイス.jpg




キングレコード
発売中
CD
KICP-1021
¥2,600(税込)

メロディック・デス・メタルA級バンドの4作目。この手の音に求められるアグレッション+メロディーは、究極の域に達している。①からして全力投球です!②なんてアーク・エネミーも顔負けですぞ。ソイルワーク辺りが好きな方には、自信を持ってお薦めします。

ムーンライト・アゴニー
『エコーズ・オブ・ア・ナイトメア』
ムーンライト・アゴニー-J.jpg




キングレコード
発売中
CD
KICP-1020
¥2,600(税込)

可能性は無限なり!スウェーデンのニュー・カマー登場。ファイアーウインドのVoが全面参加した今作は、日本人が今、最も弱いメロディック・メタル。しかも平均年齢20歳でっせ。音のクオリティが完璧だけに、多くのメタル中毒者に関わって欲しい。毎月の事ながら、油断すると良いバンドを見逃すよ。

モブ・ルールズ
『アモング・ザ・ゴッズ』
モブ・ルールズ-J.jpg




日本クラウン
発売中
CD
CRCL-4827
¥2,600(税込)

欧州では既にステイタスを築き上げたモブ・ルールズ、4作目を日本に投下!サヴァタージ、ラプソディー、スコーピオンズらと各地を回っていながら、日本との温度差は如何なものか?確実に進化している彼らを支持するのがコアなファンのみであるならば、日本もまだまだかな〜?欧州の流れを日本も学ぶべきです。

inserted by FC2 system