Do As Infinity

ARTIST PICK UP

Do As Infinity

Do As Infinity、デビューから早くも6年。
デビューからの軌跡をリリース順に完全収録したベスト・アルバムをリリース!!
2度目の日本武道館でのライヴを収録したDVDも同時発売!

(初出『Groovin'』2005年9月25日号)

Do As Infinity-A.jpg 強い意志を感じるその大きな瞳にはっとした。歌声もまっすぐに自分を見据える力強さを持っているように感じた。これが初めて彼女たちを目にした、そして耳にした時の印象だった。デビューから早くも6年、今もなお彼女たちの軌跡は続いている。
 早いもので、デビューから6年も経ってしまったんだな…とまず思った。けれど早いなぁと思いつつも、まだ6年なんだなぁとも感じた。時間の経過を感じさせず、流行にも囚われていない。それだけ彼女たちが描き続けている独自の世界観は、確立されているのではないだろうか。親しみ易いのに、どこにも無いその個性的な歌声とあの瞳で見つめられるとたちまち虜になってしまう。圧倒されてしまうその2つの魅力をきっかけに、ドラマティックな展開を巻き起こすメロディー、そして鼻歌でも歌うかのような軽やかなギターとが奏でる世界にどっぷりと浸かってしまうのである。人それぞれに感じるストーリーは違っても、彼女たちが目指し伝えたい事の本質は、聴いている人々へと必ず伝わっている事だろう。
 今回のアルバムは、単なるベスト・アルバムとして片付けてしまうには全くもってもったいない。本作は、数々の楽曲の中からシングル曲のAサイドだけをセレクト、更には嬉しいことに全21曲がリリースの順番に収録されている為、彼女たちの軌跡を時の流れと共に感じる事が出来る。ステレオの前で正座でもしてかしこまって聴く…とまではさすがに言わないが、舌の上でワインを転がしながら味わうかのごとく、聴覚、視覚を研ぎ澄まして、これまでに彼女たちが歩んできた軌跡を味わって欲しいと思う。きっと今まで感じてきた楽曲がより深いものへと変化を遂げることは間違いない。そしてシングルとしてリリースされた楽曲たちだからこそ持っている個性際立つパワーを感じ取って欲しい。単に良質楽曲だからと片付けられてしまうのだけは絶対に嫌だ。楽曲の持つパワーに惹かれて止まないこの愛しさを、あなたにも味わってもらいたい。ヴォーカル力、演奏力、そしてソングライティング力、全てに絶妙なバランスで、Do As Infinityを堪能する事が出来るだろう。
 6年という1つの区切りを迎え、過去を振り返るこのアルバムを聴いて、彼女たちが思い描く未来とは何だろう?と考えてみるのも面白いかもしれない。きっと彼女たちの前に広がる、未来までの道はまっすぐに続いている。これから先も彼女たちの音楽を聴き続けていくであろう、皆さんに届けられた大きなプレゼントを大切にして欲しいと切に思う。

Text by 有田幸恵(すみや静岡本店)

『Do The A-side+DVD』
Do As Infinity-J A-SideDVD .jpg




avex trax
9月28日発売
CD(2枚組)+DVD
AVCD-17760〜1/B
¥3,990(税込)

『Do The A-side』
Do As Infinity-J A-Side.jpg




avex trax
9月28日発売
CD(2枚組)
AVCD-17762〜3
¥3,150(税込)

デビューから早くも6年。常に高い志を持って突き進むDo As Infinityの渾身のシングル・コレクション。リリース順に展開される全21曲にはドラマティックな楽曲が満載で、まさに究極の2枚組。また全てのPVを収録したDVD付も同時発売。魅力的なVo&メロディーに改めて感動します!!

※写真は左が[CD+DVD]、右が[CD]です。

『Do As Infinity LIVE IN JAPAN Ⅱ』
Do As Infinity-J.jpg




avex trax
9月28日発売
DVD
AVBD-91339
¥2,980(税込)

2005年5月、Do As Infinity 史上2度目の日本武道館ライヴ"Do As Infinity LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE-"のファイナル公演を収録したDVDをリリース!最高にかっこいい彼女たちにまた会える!ヒット曲満載、大いに盛り上がったカヴァー曲ももちろん収録。何度でも繰り返し見たくなる傑作ライヴDVDです!

【Do As Infinity OFFICIAL WEBSITE】http://d-a-i.com/index.html

inserted by FC2 system