DREAMS COME TRUE

ARTIST PICK UP

DREAMS COME TRUE

愛を叫ぼう〜!"THE LOVE ROCKS"!
DREAMS COME TRUEのニュー・アルバムは、
愛がROCKする、むきだしの愛が、あなたのハートを揺さぶる。

(初出『Groovin'』2006年2月25日号)

年末あたりによくあるランキング形式の音楽番組。"カウント・ダウン100曲"とか"恋の歌100曲"とか、どんなランキングにも必ずドリカムの曲は登場していました。それがどんなに昔の曲であろうと、最新の曲であろうと、時代を感じる…なんて微塵も感じさせない曲ばかり。そしてドリカムの音楽を聴くと、その歌を聴いていた時の自分の恋愛だったり、仲間と過ごした日々だったり、あの時どんな気持ちだったか…なんてことを思い出します。それだけドリカムの歌は、生活や日常に登場し、心に沁み、心に残り、心を打ち、一緒に人生を歩んできました。ちょっと大袈裟だったかもしれませんが、世の女性の大半はこの意見にうなずくのではないでしょうか?ま、私もそのうちの1人ということにしておきましょう(笑)。
 そんなドリカムが掲げるテーマ「心が、よく動く」。楽しかったり、切なかったり、ハッとしたり、ほっとしたり。ドキドキしたり、もやもやしたり、動きにくい心も動きやすい心も、あっちこっちによく動く…。こうした感情のいろいろが"ドリカム品質 〜Heart Quality〜"なのです。まさにこれ!この中に当てはまらないものなんてないですよね!!「女心はわからねぇ」なんて言っているそこのあなた!そこの彼氏!ドリカムを聴いてみたらいかがでしょう?全部聴いてみたら、どこかにピタッとくるものが見つかるはずですよ、わからなかった心にピタッとね。
 でももしかしたら、ニュー・アルバム『THE LOVE ROCKS』を聴くだけで間に合ってしまうかもしれません。Dreams Come True-A.jpg"ドリカム品質 〜Heart Quality〜"の集大成と言われている本作は、もう感情の振り幅が史上最大!確かにタイトルからしてビビビッときませんか?だってROCKな愛ですよ!! 力強いビートとクラップを刻むゴスペル調の「PROUD OF YOU」ではとってもほがらかな気分になってみたり、一転ひんやりとしたストリングスが切なく響く「また「つらい」が1UP」では、想いを残す人との別れの切なさに泣きたくなってしまったり…。更には独身女性のみならず妻のドキドキまで歌っていて、「WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1〜主婦の精 妻の精〜」では、軽やかなリズムにのせてホーンや口笛のアレンジが楽しげでハッピーなムード、でも実は主婦って、妻って大変!ってさりげなく歌っています。どの曲でも"むきだしの愛"を表現していて、その包み隠さず表現する強さを歌詞からもサウンドからも感じる事が出来ます。まさに"THE LOVE ROCKS"、ですよね!どうしようもないくらい溢れる気持ち…泣いたって、嬉しくたって、楽しくたって、ドキドキだって、みーんな「LOVE」なんです、「愛」なんです。みんなで愛を叫ぼう(…ってテンション上がり過ぎ!? 笑)!
 もちろん本作には、フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」の主題歌となった「何度でも」、ロッテガーナミルクチョコレートCMソング「JET!!!」、めざましテレビ・テーマ・ソング「SUNSHINE」など、タイアップの付いた曲もバッチリ収録されています。しかも初回限定盤はシングルのPVに加え、長編メイキング映像を収録したDVD付!更に4月からは全国ツアーもスタート!! やっぱりテンション上がりますよね(笑)!?

Text by 知久裕乃(磐田南店) 

『THE LOVE ROCKS
DREAMS COME TRUE-J初回盤.jpgDREAMS COME TRUE-J通常盤.jpg



DCT records/ユニバーサル J
発売中
CD
[初回限定盤]DVD付 UPCH-9220 ¥3,300(税込)
[通常盤]UPCH-1473 ¥3,059(税込)

ドリカムのニュー・アルバムがリリース!フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」の主題歌「何度でも」、ロッテガーナミルクチョコレートCMソング「JET!!!」、めざましテレビ・テーマ・ソング「SUNSHINE」などシングル曲満載の全13曲。初回限定盤はシングルのPVとメイキング映像を収録したDVD付!

※写真は左が[初回限定盤]、右が[通常盤]です。

【DREAMS COME TRUE OFFICIAL WEB SITE「DCT Garden」】http://www.dctgarden.com/index2.html

inserted by FC2 system