メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg もう春ですね〜♪寒さに弱い私は春を待ち焦がれていました(笑)。冬はラーメンやおでんなど(えっ?鍋?1人で食べる鍋なんて…/汗)が美味しい時期ではありますが、美味いものはいつ食べても美味いですからね〜。この冬はフィンランド産のメランコリックな音楽にどっぷりはまり、寒さも相まって非常にダークな日々を過ごしました。面白いんですよ、今フィンランドが。"フィンランドは太陽がほとんど出ない国なので、暗くなる音楽しか創造出来ない"…以前TO/DIE/FORのメンバー、Japeが話してくれたっけ。先日HIMも来日したし、これからもフィンランドのメランコリック・バンドの活躍に期待しましょう。
 昨年TO/DIE/FORも参加しました"FINNISH MUSIC DAYS Fes."ですが、どうやら今年も行われるようです。誰が来るかはまだ分かりませんが、必ず観に行こうと思います。5月下旬予定との事です。何故このような話をしているかと言いますと、今CHARONがマイ・ブームなんです!先月紹介しましたSOULRELICも大好き。TO/DIE/FORも最高だし、SENTENCEDはオール・タイム最高!でも聴いていると、気分はだんだんダークに…あれっ?また冬に逆戻りか(汗)??
 最近めっきりスラッシュ/デス系に手が伸びなくなっております。でもせっかく暖かくなってきたし、熱い音楽も聴かなきゃね。でも一応聴くんですよ!CHILDREN OF BODOMやNIGHTWISHなどね。…えっ?全部フィンランドのバンドだって(笑)?今月のネタは、フィンランド・フェスの話がたった今届いたという事もあり、心がウキウキ〜なので急遽こんなネタにしてみました。
 あ、そうそう宣伝をひとつ…。来たる4月30日(日)に"GUMMA METAL REVOLUTION VOL.3"を開催致します。場所は高崎トラスト55というライヴ・ハウスです。この日は札幌のMAVERICKを招きます。MANOWAR好きな方は必ず観に来てね!ツアーTシャツもゲットしなきゃだわ!! では又来月。

Text by 真田賢司(スーパーモールいせさき店)
(初出『Groovin'』2006年3月25日号)

クリジウン
『アサシネイション』
クリジウン-J.jpg




サウンドホリック
発売中
CD
TKCS-85140 
¥2,573(税込)

徹頭徹尾ブルータル・ヴァイオレンスな音を轟かすバンド、クリジウンの2年ぶりとなる最新作。今作も何の迷いの無い、彼ららしい作品だ。MOTORHEADのカヴァーは『BOMBER』に収録されている「Sweet Revenge」。しかし渋い選曲だな〜、改めて聴き直しましたわ(笑)。

トーチャー・キラー
『スウォーム!』
トーチャー・キラー-J.jpg



METAL BLADE RECORDS JAPAN
発売中
CD
MBCY-1063
¥2,300(税込)

「と〜ちゃん嫌い〜」ではありません(笑)。フロリダの臭いがプンプンする…けどフィンランド出身!しかも、あのSIX FEET UNDERのVo、Barnesが歌ってます!10年以上デス系を愛する方には、もっともフィット&ニヤニヤする音かもしれません!

ザ・クラシック・ストラグル
『フィール・ライク・ヘル』
ザ・クラシック・ストラグル.jpg



METAL BLADE RECORDS JAPAN
発売中 
CD
MBCY-1065
¥2,300(税込)

なかなか興味深いメタルコア・バンドの登場。①がミドルな曲だったので油断したが、②からは気合&疾走曲も炸裂!ブラスト有り。ここらで一発、DOJO辺りで来日したら一気に火が付きそうな…。そんな予感すら漂わせるデビュー作。

オール・ザット・リメインズ
『ディス・ダーケンド・ハート』
オール・ザット・リメインズ.jpg



METAL BLADE RECORDS JAPAN
発売中 
CD
MBCY-1064
¥2,300(税込)

METAL BLADE RECORDS JAPANの勢いは止まらない(今月は3作品を紹介/MBCY品番)。しかもここのVo、元SHADOWS FALLですから!音は想像出来るでしょ?ハイ!超強力メタルコアっす!IN FLAMESファンは要チェックですよん!

inserted by FC2 system