サバイバー

ARTIST PICK UP

サバイバー

お帰りサバイバー!
強力な新作『リーチ』で、再び音楽シーンを「ロン」で上がれるか?

(初出『Groovin'』2006年4月25日号)

サバイバー-A.jpg

 サイバ〜サイバ〜お茶の子サバイバー♪という事でサバイバーです!復活です!サバイバーと言えば、やはり「ロッキー」の曲を思い出す人も多いでしょう。えっ?「ベスト・キッド」の曲?昔、浜田麻里もカヴァーしたあの曲ですね。なかなかやります(笑)。映画がヒットした事で有名になった彼らですが、上質なアメリカン・ロック・バンドとしての評価も、作品の質も高かった。個人的には『バイタル・サインズ』『ホエン・セカンズ・カウント』は、今でも好んで聴く名盤です。
 拳に力が入る「バーニング・ハート」「アイ・オブ・ザ・タイガー」は歴史に残る名曲だと勿論思いますが、他にもアルバムでしか聴けない名曲(作品毎の再発求む!)も沢山あります。サバイバーの魅力が「ロッキー」で起用された楽曲だけではない事は、18年ぶりの新作『リーチ』を聴けばお分かり頂けると思います。昔からのファンは勿論、若い方はまず「ロッキー」を見てからサバイバーに触れるも良しです!是非チェックしてみて下さいね〜!

Text by お茶の子サバイバー

『リーチ』
サバイバー-J.jpg




キングレコード
4月26日発売
CD
KICP-1142
¥2,600(税込)

18年ぶりのサバイバーの新作(ジミ名義除く)!出音から黄金時代にタイムスリップしたようなサウンドを堪能出来ます。ジミの力強い歌唱も、充実した楽曲陣も頼もしい限り。アメリカン・ロック復権の鍵を握るのは、この作品かもしれません!初回盤はサバイバー・フェア応募ハガキ+カラー・ジャケット・ステッカー封入。

【日本オフィシャルサイト】
(キングレコード)http://www.kingrecords.co.jp/artistlist_inter/index.html→SURVIVOR(サバイバー)をクリック
(ソニーミュージック)http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/Survivor/
(エイベックス)http://www.avexnet.or.jp/avexdb/survivor/

inserted by FC2 system