倉木麻衣

ARTIST PICK UP

倉木麻衣

倉木麻衣、待望のニュー・シングルは、
初夏の眩しい光が射し込む、ダンス・ポップ・チューン!
日本テレビ系『SPORTS うるぐす』テーマソング!!

(初出『Groovin'』2006年6月25日号)

倉木麻衣-A.jpg 今年2月にリリースされた2006年第1弾シングル『ベスト オブ ヒーロー』は、"新たな気持ちで力強く1年を過ごせるように"という思いを込めた、とても希望に満ちた楽曲だった。彼女の歌声がエールとなり、「よしっ!」と力強く1歩を踏み出した方も多かった事だろう。その後の活動も精力的で、4月には地球への愛をテーマに日本武道館で開催された「コスモ アースコンシャスアクト アースデー・コンサート」に出演。そして6月21日に待望のニュー・シングル『Diamond Wave』をリリースした。
 今年もあっという間に半分が過ぎ、スッキリしない空模様が続く6月。過ぎゆく時の早さにため息、見上げれば今にも泣きそうな曇り空…気まぐれな天気が邪魔をして、ちょっぴり憂鬱な気分に心が負けてしまう事も…。そんな時は「Diamond Wave」を聴いてみてはどうだろうか?モヤモヤとした気分をカラッとドライにしてくれるアップ・テンポなナンバーで、梅雨なんてどこへやら、たちまち初夏の爽やかな季節へと誘ってくれる。キラキラと輝くストリングス、軽やかにステップを踏みたくなるようなビート、笑顔が浮かぶ彼女の歌声もまた、この楽曲の持つパワーとなって、ビタミン不足の聴き手の心を元気付けてくれる。8月から行われる全国ツアーでは、間違いなくライヴを盛り上げるキラー・チューンとなりそうだ。
 本作には"誰もが輝くものを持ったダイヤの原石、そのひとつひとつが集まって大きなWaveを起こす事ができる!"という意味が込められており、更には前述のコンサートのテーマとリンクするように、彼女が思う地球へ、自然にまつわる全てのものへの尊さ、そして守るべき私たちへメッセージを発信しているようにも感じた。彼女は歌う事で聴き手の心を潤す。ならばその潤いで得た少しのゆとりで、次は私たちが彼女の思いを受け止め、大きなWaveのひとりとして、身近なところから地球に対する心がけが出来たら、これもまた音楽と聴き手の素晴らしい関係ではないだろうか?

Text by 浜田幸子(編集部)

『Diamond Wave』
倉木麻衣-J.jpg



GIZA studio
発売中
Maxi Single
GZCA-7075
¥1,050(税込)

倉木麻衣、待望のニュー・シングルをリリース。タイトル曲「Diamond Wave」は、初夏の眩しい光が射し込むダンス・ポップ・チューン!日本テレビ系『SPORTS うるぐす』テーマソングとしてO.A.中!! c/wは、彼女の優しく囁くような歌声が印象的なバラード・ソング。

【倉木麻衣 オフィシャルサイト】http://www.mai-kuraki.com/

inserted by FC2 system