Leyona

ARTIST PICK UP

Leyona

ジャンルを越えて音楽をこよなく愛するシンガー、
Leyonaのニュー・アルバムがリリース!
夏オンナが放つ、太陽と海と大地が奏でる極上のオーガニック・グルーヴィン!

(初出『Groovin'』2006年7月25日号)

Leyona-A.jpg 今年も夏がやって参りました!夏といえば海!海といえばLeyona!と、私は自負しております(笑)。今回のアルバムは、Leyonaらしいハッピーでグルーヴィンな輝きに満ちた「Thank You」、くるりの岸田 繁が書き下ろしたミディアム・チューン「Rainy Blue」の傑作シングルはもちろん収録、他にも忌野清志郎やSpinnaB-illなどが書き下ろした強力な楽曲を収録!ちなみに私のお気に入りは「ワンちゃんのようにね」と「Trippin'」。「ワンちゃんのようにね」は、"あなた"の"ワンちゃん"になりたいっていうような歌なんですけど、とにかく可愛らしい。犬好き必聴の歌ですよ!きっと共感しますから(笑)。次に「Trippin'」。この歌はこの季節ぴったりの歌ではないでしょうか?聴くと、思わずドライヴに行きたくなっちゃいます。車の運転が好きな私は、晴れた日の芦ノ湖スカイラインに行きたくなりました(笑)。
 Leyonaはレゲエやブルースなど、様々なGood Musicにインスパイアされた音楽性と、存在感のあるOne&Onlyなヴォーカルによって、独自の世界観を表現するアーティスト。それは国内外のヴェテランから若手に至る様々なミュージシャンとのコラボレーションによって生まれた作品群が実証しています。1999年にリスペクト・ブルースマン、仲井戸"CHABO"麗市氏プロデュースによるシングル「オレンジ」でデビューして以来、これまでにシングル13枚、アルバム5枚をこの世に送り出してきました。その間にも、前述の忌野清志郎、山嵐、ROCKING TIMEなど様々なジャンルのアーティストたちとコラボレーションを実現。このことからも、Leyonaのアーティストとしての影響力の強さを窺えます。
 世界的ブームとなっているサーフ・ミュージックを等身大で表現してきたLeyonaの自分らしいスタイルの歌がこの夏を至福の季節へと導く…!さあ、あなたも2006年の夏をサイコーに楽しむなら『Clappin'』を手に、自分なりのスタイルで、Let's keep Clappin'!!!

Text by 井出祐策(御殿場店)

『Clappin'』
Leyona-J.jpg




ビクターエンタテインメント
7月26日発売
CD
[初回限定盤]DVD付 VIZL-194 ¥3,360(税込)
[通常盤]VICL-61980 ¥3,045(税込)

"夏オンナ"Leyonaが放つ、この夏サイコーの1枚『Clappin'』がリリース!傑作シングル「Thank you」「Rainy Blue」を収録。初回盤にはオーストラリアで撮影したプレミアム・ムービーに加え、シングル2作のビデオ・クリップを収録したDVD付き!この夏を楽しむなら必見ですよ!

【Leyona 公式サイト】http://www.leyona.net/

inserted by FC2 system