Rain(ピ)

ARTIST PICK UP

Rain(ピ)

今、アジアで一番魅力的な存在、Rain(ピ)!
日本オリジナル・シングル第3弾『Move On』と
待望のニュー・アルバム『Eternal Rain』のリリースが決定!

(初出『Groovin'』2006年8月25日号)

Rain(ピ)-A.jpg Rain(ピ)の日本オリジナル・シングル第3弾&ニュー・アルバムのリリースが決定しました!ほ〜んと首を長くして待っていたので嬉しいです。今年になって日本での活動も本格的になり、出演ドラマ『フルハウス』がCSで放送になったり、ファン・ミーティングがあったり。アジアのスーパー・スターを集めた百事(ペプシ)の一員にもなり、更には『TIME』誌が選ぶ"もっとも影響力のある人物100人"に選出され、韓国では俳優業もしっかり続けてくれていて。何より日本のテレビ番組への出演が増えたのが、近くて遠い韓国へ足を運んでいた皆さんにとっては、感無量な日々ですよね。ちなみに私が彼と出会ったのは、やっぱりドラマでした。笑うと無くなっちゃう目も、親しみやすい笑顔もツボ〜っ!ドラマを見ていた方ならお分かりになると思いますが、あの笑顔はヤバいです。人を惹き付ける魅力がたっぷりなんです。
 …さて本題ですが、まずは日本オリジナル・シングル第3弾となる「Move On」!! Rain(ピ)といえばやっぱりダンス!というほど、彼の楽曲はHIP HOP色の強いR&Bが多いのですが、今作は良い意味で期待を裏切ってくれちゃいました!何と声の魅力をめいっぱい堪能出来るミディアムなバラード。ちょっとハスキーで甘めの声が胸に迫ります。歌詞もオリジナルの日本語詞で、甘酸っぱさを感じる切ないラヴ・ソング。耳元で囁きかけるように歌っているので、よりあなたの心にも響くのでは?今は自分の方に向けられていない彼女の気持ちだけど、そんな彼女さえも包み込む温かさ、優しさが表現されています。こんなにストレートに言葉にされたら、女性は心の中でほわっとしたものを感じずにはいられないはず!聴き方のオススメは、ヘッドフォンをしてジャケットを眺めながら聴く事です!彼が自分の耳元で囁きかけてくれるようで…きゃ〜(笑)。ふざけているんじゃなくて、鼓膜に直に囁いてくれるとより詞が心に染みると思ったんです、ハイ。
 そして日本オリジナル・アルバム『Eternal Rain』が9月13日にリリースとなります。日本オリジナル・シングル「Sad Tango」「Freeway」「Move On」は収録されますが、この原稿を書いている時点では詳細が分かっていないので細かい説明が出来ませんが、皆さんの期待を裏切らないという事だけはお約束できるはずです。更に秋頃には本国でもリリースがあったり、アメリカでの活動も本格的になるなど、この先も多忙な毎日を過ごす事となりそうです。
 1つ1つに拘りを持って制作されているはずなので、もう少しだけ待ってみることにしましょう。よっしゃ、よっしゃ、ファイト!Rain(ピ)!!

Text by 有田幸恵(静岡本店)

『Move On』
Rain(ピ)-Move On(初回).jpg Rain(ピ)-Move On(通常).jpg




キングレコード
9月6日発売
Maxi Single
[初回限定盤]DVD付 KICM-97005 ¥1,890(税込)
[通常盤]KICM-7005 ¥1,260(税込)

今作も日本語詞で歌う切ないミディアム・バラード。ちょっとハスキーな甘めの声で、あなたの心をギュッと掴みます!耳元で囁くように歌うRain(ピ)の新たな魅力にあなたも満足出来るはず。初回限定盤はPV等を収録したDVD付+カードサイズ・ステッカー封入(全5種ランダムに封入)。

※写真は左が[初回限定盤]、右が[通常盤]のジャケットです。

『Eternal Rain』
Rain(ピ)-J Eternal Rain.jpg



キングレコード
9月13日発売
CD
[初回限定盤 ①]DVD付 KICP-91148 ¥6,090(税込)
[初回限定盤 ②]DVD付 KICP-91149 ¥3,990(税込)
[通常盤]KICP-1149 ¥3,150(税込)

日本盤フル・アルバムがリリース!日本オリジナル・シングル3作の他、日本語楽曲を中心に収録。今、最も熱いアジアのスター、Rain(ピ)の魅力が満載です!初回限定盤共通特典でPV等を収録したDVD付。[初回限定盤 ①]はBOX仕様+更にTシャツ付!初回限定盤は数に限りがありますので、お買い求めはお早めに!

※写真は[初回限定盤 ②]のジャケットです。

【Rain(ピ) 韓国オフィシャルサイト】http://www.rain-jihoon.com

inserted by FC2 system