MY BEST CHOICE!

MBClogo.png
第81回 
内藤 嵩(すみやMEDIA CROSS豊田高橋店 店長)

(初出『Groovin'』2006年12月25日号)

 私がさんざん悩んで『My Best Choice』とするアルバムは、ザ・スクェアの『YES, NO.』です。
 1度目に聴いたときにはそれほど良く思わなくても、アルバムの中には何度も聴いているうちにどんどん気に入ってくる、というものがあります。大好きになるまでに時間がかかった分、長く愛することができる…このアルバム『YES, NO.』はまさにそんな1枚です。
 高校生の時にこのアルバムに出会い、何度も何度も聴きながらやがて高校を卒業し、専門学校に通うようになっても私は聴き続けていました。その間にはたくさんの出来事がありました。今になってこのアルバムを聴いてみると、忘れていた思い出、楽しかったことや友人達が、その頃の想いとともに甦ってきます。私にとってこのアルバムは、聴き続けていた数年間の様々なシーンを、更に思い出深いものへと演出してくれたように思います。また、アルバムに収録されている曲の全てが、今聴いても全く色褪せる事の無い魅力を持っていることに、あらためて気が付きました。
 皆さんにもぜひこのアルバムを聴いていただいて、これからの人生の様々なシーンを、より鮮やかに感じていただけたら…心からそう思います。

*なお次回は、会田邦弘氏(すみやMUSIC INN河辺店 店長)が登場します。お楽しみに。

ザ・スクェア
『YES, NO.』
ザ・スクェア-J.jpg




ヴィレッジレコード
発売中
CD
VRCL-2021
¥2,447(税込)

F-1中継のテーマとして有名な「TRUTH」が収録されたアルバム『TRUTH』の次にリリースされたのがこのアルバムです。優れた楽曲、そしてメンバー5人の個性が融合した、この時代の彼らの集大成…それが『YES, NO.』だと思います。

inserted by FC2 system