メタルバカ☆一代

スラッシャー"SANADANGER"真田の
メタルバカlogo.png

サナデンジャー.jpg 私は群馬を離れましたが、しっかり「GUMMA METAL REVOLUTION(以下GMR)」が、9/29に前橋ラタンで行われました。この日は川口から車で前橋へ(結構大変ね)。 
 今回は大阪からマニピュレイテッド・スレイヴス(以下マニピュ)、虫寿の2バンドがゲスト。マニピュのリーダー、蔭山氏とは昔からの仲間でしたので久々の再会となりました。今回、参加は8バンド!過去最大規模となりました今回、マニピュは群馬に来るのが初めてだったというから驚きでした!はい!
 さぁ、GMRがスタート。まず私が壇上に立ち、MC引継ぎ式を行いました。今後は私に代わってメタル仲間のRavenmomo氏がMCを務める事になりました。早々に虫寿が登場、Voは女性!音はずばりスラッシュでした。潔いサウンドでしたね〜。さぁマニピュが登場だ!熱い!とにかく熱いライヴに大満足!過去の名曲もしっかり聴けましたよ!彼らを群馬に呼んで本当に良かったです。
 …話は変わりまして、11/18に吉祥寺クレッシェンドにて私の大好きなヘルハウンドを観て来ました。参加バンドは他に静岡のリアル・テンション(おかえりなさいませ!爆)、宇都宮のサタニカ、大阪のレインの計4バンド。特にヘルハウンドは「本物のメタル・バンドはこういうバンドの事さ!」ってな感じの熱いライヴを披露。燃えました!サタニカは初見でしたが素晴らしかったし、レインも味のある演奏にニヤリ。トリのリアルも久々に観られました。最後、何故かは知らぬが(笑)ステージ上に呼ばれ、私はデス・ヴォイスを披露。東京のステージに上がるのは20年ぶり(爆)?とにかく楽しかったです。
 …最後に。今巷で話題の『デトロイト・メタル・シティ』に最近ハマっています。漫画を買うのは久しぶりでしたが、すっかり虜になりました。皆さんも是非読んでみましょう!今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします!あ、最近は蕎麦ばかり食べています(^^)。

Text by 真田賢司
(初出『Groovin'』2006年12月25日号)

ノルウェー
『ライジング・アップ・フロム・ジ・アッシェズ』
ノルウェー-J.jpg




マーキー・インコーポレイティド
発売中
CD
MICP-10628 
¥2,600(税込)

US産のメロディアス・ハード・バンド、ノルウェー(ややこしい〜)、約6年ぶりの3rd。メロディが優しい。煌びやかなバンドを聴くのも楽しいけど、冬の夜長にしっとりと彼らの音に身を委ねるのもいいですよ。ボーナス・トラック1曲追加収録。

エリス
『グリーフシアー』
エリス-J.jpg




マーキー・インコーポレイティド
発売中
CD
MICP-10630
¥2,600(税込)

リヒテンシュタイン出身のゴシック・メタル・バンド、日本デビュー(通算3作目)。美しい歌声を披露しているサビーネ嬢は今年7月に急死(泣)…遺作となってしまいました。最後にして最高の歌を披露してくれた彼女にHail!ボーナス・トラック1曲追加収録。

コスモ
『エイリアン』
コスモ-J.jpg




キングレコード
発売中
CD
KICP-1170 
¥2,600(税込)

オリオン・ザ・ハンターを経て、ボストンで知名度を高めたヴォーカリスト、フラン・コスモ率いるコスモのデビュー作。聴けば納得、安心して聴ける美声&美メロを楽しんで下さい。ボストン・ファンは必ず聴いて欲しいです。日本盤はボーナス・トラック1曲収録。

X.Y.Z.→A
『Wings』
X.Y.Z.→A-J.jpg



Z to A Records/
CICADA PEAKS
発売中
CD
GTCD-4001 
¥3,000(税込)

実はラウドネス以上に弾けている(?)、ご存知ニ井原率いるX.Y.Z.→Aの最新作(約3年ぶり)。相変わらず橘高の演奏も最高ですっ!静岡で観て以来久しく観ていないので観たいな〜。もっと日本のメタル界で暴れて欲しいっ!

inserted by FC2 system