SunMin

ARTIST PICK UP

SunMin

心に染み渡るバラード曲をお届けします。
SunMin、待望の2ndシングル『Love You. / The Rose』をリリース!
彼女の歌への思いが、きっと感じられるでしょう!!!

(初出『Groovin'』2007年2月25日号)

SunMin-A.jpg

 「すき」という想いを伝える事は、どんなに勇気のいる事でしょう!! 今までは気軽に口にしてしまっていた「すき」という言葉が、想いの強さが自分の中で確信に変わった時、本当の気持ちを伝える為に発する「すき」だという事を、その言葉の重さに気付いた女の子の素直な心を通して詞に表現された楽曲が届けられました。
 SunMinというと皆さんの中で思い当たるのはやはり、映画『日本沈没』の主題歌「Keep Holding U」での久保田利伸とのデュエットではないでしょうか。突然現れた歌姫に、日本中が驚かされたのは言うまでもありません。日本プレミア・デビューとなった「Keep Holding U」は、久保田のビッグ・ネームを抜きにしても、SunMinの情感溢れる歌声が映画の世界観と重なって、スマッシュ・ヒットを記録。SunMinの祖国である韓国でも『日本沈没』は映画公開され、そちらの主題歌もそのまま「Keep Holding U」が使用され、韓国版ではシンファのヘソンとのデュエットが話題になり大ヒットとなりました。そして昨年末にシングル『恋の奇跡』でソロ・デビューを飾り、続けて今作のリリースとなる訳です。小さな頃から歌うことの大好きな少女が、一番の夢であった"みんなの前で歌いたい"という願いが叶ったのです。
 では本題に戻りましょう。まず「Love You.」は、すごくシンプルなラヴ・バラード。夜空に煌めく星を音階にしていくかのような輝きを放つメロディに、静かな夜の空気を纏う安心感を覚えるサウンドがとても印象に残ります。シンプルなだけに非常に難しい楽曲にも感じますが、SunMinの凛とした歌声に心が震えるんです。SunMinの年齢よりもグッと大人っぽい楽曲だと思いますが、実際にもっと大人の女性が歌うよりも、彼女の歌声の方がより切なさが募るのではないでしょうか?大人が歌ってしまうと、きっと意味合いが変わってきてしまうと思うんです。個人的には、この曲は少女から大人へ変わる、できたてホヤホヤの大人の女性に贈りたいと心から思います。詞の中に登場する女性の恋から愛へ変わった想いは届いたのでしょうか…。でも、こんな気持ちになれた自分自身にとても満足していて、出会えた運命に感謝しているようにも感じます。優しさに溢れた想いを感じて下さいね。「すき」な人に「ありがとう」と言えるのは、とっても素敵なことですよね〜(笑)。
 そして両A面のもう1曲は、もうスタンダードといってもいいでしょう。ベット・ミドラーの「The Rose」をカヴァーしています。すでに、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ『母親失格』主題歌としてオンエアされていますので、耳にされた方も多いと思います。新たなアレンジを加え、SunMinの「The Rose」になっていると思います。特別な技を繰り出すのではなく、ただそこには彼女の全身全霊を込めた歌声があります。オリジナルに引けを取らない歌いっぷリに拍手!!
 彼女の歌う力が際立つ2曲が届けられました。日本中がSunMinに注目するのは時間の問題ではないでしょうか?少しハスキーだけど透明感のある歌声に、魅了される日も近いはずです。

Text by 有田幸恵(パルシェ店)

『Love You. / The Rose』
SunMin-J.jpg



ビクターエンタテインメント
2月28日発売
Maxi Single
VICL-36212
¥1,155(税込)


ソロ第2弾シングルは、彼女の歌唱力が堪能出来る切ないバラードとベット・ミドラー名曲「The Rose」のカヴァーを収録した両A面仕様。どちらもSunMinの歌への思いが伝わる好楽曲!! 透明感溢れる歌声と圧倒的な歌唱力!世界がSunMinに注目し始める…そんな楽曲が届きました!!!

【SunMin official website】http://www.sunmin.jp/
   

inserted by FC2 system