Tommy heavenly6

ARTIST PICK UP

Tommy heavenly6

Tommy heavenly6、1年半ぶりとなる待望のセカンド・アルバム。
「コワカワイイ」をコンセプトに発表された、シングル5曲を含む12曲!
ポップでキュート、でもどこかダークでヘヴィなヘヴンリー・ワールドをご堪能あれ。

(初出『Groovin'』2007年2月25日号)

Tommy Heavenly6-A.jpg かわいくて、素直で、明るくて、ピュアなイメージがTommy february6だとするならば、その対極に近いところにいるのが、Tommy heavenly6だと思う。何かに反発しているような、でも憧れているような、それを悟られまいと強がるような…そんな女の子。
 2006年1月より、カネボウ化粧品"free plus"のCMソング&ナレーションを担当。CMソングとなった「I'm Gonna Scream+」は、ヘヴィなサウンドが印象的なロック・ナンバー。正直、ナレーションの声がTommyだとは私はまったく気付かなかった。Tommyはまったり、はんなりと喋るイメージがあったので、「カッコいいじゃん!」と見直したことをよく覚えている。そして2ヶ月連続リリースとなった「pray」は、人気アニメ『銀魂』オープニング・テーマ。元気&爽快感が作品とばっちりマッチ!続いて発表したハロウィーン企画シングル「Lollipop Candy♥BAD♥girl」は10分31秒という超大作、更にイヴェント好きな彼女が次に仕掛けたのはクリスマス・ソング!けれど、ただの甘い恋人同士の歌にならないところはさすがで、現代女性の気持ちを絶妙に描写していた。…と、2006年は可愛いけどちょっとコワーイ「コワカワイイ」をコンセプトに、年明けから精力的に活動を続けてきたTommy heavenly6。2007年はアルバムからの先行シングル『Heavy Starry Chain』のリリースでスタート。アルバム全体を予感させるヘヴィな1曲を届けてくれた。
 さぁさぁ、いよいよアルバム『Heavy Starry Heavenly』が到着となる訳で、期待は高まるばかり。蓋を開けてみるとビックリ箱のよう!カワイイけどちょっとコワイ、キュートでポップなのにダークでヘヴィ、スウィートな歌詞なのにロック・ミュージック、そこはまさしくヘヴンリー・ワールド。代名詞とも言える疾走感溢れるチューンからミディアム・テンポのラヴ・ソングまで、どこまでも"Tommy heavenly6らしさ"を追求した楽曲が並ぶ。激しい音の中をキュートな高音ヴォイスが駆け抜けて気持ちがいい。きっと女の子は誰しも素直で可愛くありたいと思うけれど、上手く表現が出来ない子は多くて、時には逆ギレしちゃうような(笑)、そんな女の子たちに元気を注入してくれるのが彼女なのだ(かく言う私も、その1人な訳で…)。
 そして、このアルバムの初回限定盤はビデオ・クリップが収録されたDVD付き仕様!楽曲のイメージ・ヴィジュアルをもとに制作された、各シングルのビデオ・クリップは必見。より深くヘヴンリー・ワールドにハマっちゃって頂きたい。更にはアルバムを引っ提げ、ファン待望のソロ・ツアーを開催することが大決定!大阪、福岡、名古屋、東京と飛び回る。ステージ上で楽曲たちがどう変わるのか、是非会場で確かめたいところだ。気まぐれな彼女のこと、次は何をしでかすやら。楽しみであり、ちょっとドキドキでもあり…とにかく今年も、Tommyから目が離せないということだけは、間違いない。

Text by 吉野 泉

『Heavy Starry Heavenly』
Tommy heavenly6-J(初回).jpgTommyheavenly6-J(通常).jpg





DefSTAR RECORDS
3月7日発売
CD
[初回限定盤]DVD付 DFCL-1348〜9 ¥3,990(税込)
[通常盤]DFCL-1350 ¥3,059(税込)

待望の2ndアルバムは、シングル5曲を含む全12曲!初回限定盤はシングル収録曲と1stアルバム収録の「+gothic Pink+」のビデオ・クリップ、先行シングル「Heavy Starry Chain」のメイキングを収録したDVD付き!先行シングルW購入者プレゼント応募ステッカー付き。

【Tommy february6/Tommy heavenly6 オフィシャルサイト】http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommy/

inserted by FC2 system